Trinity

TRILOGトリログ

LightningStrap 〜ロックのコツについて〜

2019.03.11

こんにちは、ひらりです。

皆さま、iPhone、AirPods、iPod等のユーザー様にご愛顧いただいております、当社の人気商品の一つ、LightningStrapをご存知でしょうか。

当商品は、発売からすでに数年が経過しておりますが、最新(2018年現在)のiPhone 3機種(iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR)でもお使いいただける、ロングセラー商品です。

ライトニングストラップ

Simplism

ライトニングストラップ

1,728

過去のブログにも、当商品の素晴らしさをお伝えした記事がございますので、ご興味を持っていただけた皆様は、ぜひ下記リンクもチェックしてみてくださいね!

そんな当社の自信作のひとつ、魅力たっぷりのLightningStrapですが…、ロックが弱いとiPhone端末等の落下につながってしまうため、場合によっては、利用開始直後に「ロックが固め」に感じられる可能性がございます。

そこで今回は、Lightning strapのロック方法について、詳細とコツをお伝えしたいと思います!

LightningStrapのロック方法

1:LightningStrapのボタンをアンロックの状態にする

下準備の段階です。オレンジ色部分が見えている状態が、アンロックの状態です。
※なお、ストラップ先端の両側から出る金具は、非装着時にはボタンと連動して動かない仕様となります。

 

2:iPhone等のLightning端子に、LightningStrapの凸部分を差し込む

行き止まりになるまで奥に差し込んでいただくと、1mm程度の隙間が空きますが、ケース等との干渉を防ぐための仕様ですのでご安心ください。

3:ボタンを押し上げる

カチッという手応えとともにボタンが移動し、オレンジ色部分が見えなくなったらロック完了です。なお、耐加重は1kgです。強く引っ張るとロックがかかっていても脱落してしまうので、お気をつけください。

通常の方法でロックがかからない場合の、ロックのコツ

3-1:側面からボタンを押し上げる

ボタンの側面に爪などをひっかけ、垂直方向に押し上げていただくことにより、ボタンを押し上げる力が効率的に加わります。爪を利用される場合、お怪我にはお気をつけください。

よろしければ動画もご参照ください。

3-2:指の腹全体でボタンを押し上げる

指の腹全体でボタンを押し上げていただくと、指とボタンの触れている面が大きくなるため、ロックがかかりやすくなります。

上記方法等にて一度ロックがかかると、それ以降はロックがかかりやすくなりますので、お試しいただければと思います。もちろん、固すぎてロックできない! 怪我をしそう! という場合は、ご無理をなさらず、お気軽にサポート担当までご一報ください。

新しい端末に、ガジェットに…まだまだ利用範囲が広がるLightningStrapを、ぜひともご活用くださいませ!

記事中の製品

ライトニングストラップ

Simplism

ライトニングストラップ

1,728

このブログを書いたスタッフ

サポート

ひらり

長崎に生まれ育ち、自分を活かせる場を探して上京。携帯電話会社などで顧客対応その他を経験後、トリニティと出会う。漫画や映画が好き。常時脳の2割を妄想に割いているためか、心はわりといつも穏やか。真面目さを売りにしているが、ただの心配性という噂もある。脱インドアを目指し、土日のどちらかは外出することを心がけている。

ひらりのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

新規登録

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • NEO
  • Tablets
  • Smartphones
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す