- 10月
- 2024年11月
2023.02.22
こんにちは! あこです!
年明けから色々なことがありまして、あっという間に2月も半ば…という時点でこのブログを書いております。
良いことばかりではなかったのですが、そんなできごとの中で1番嬉しかったのは昨年12月ごろから体調を崩していた、我が家の猫が元気になったことでしょうか!
1ヶ月ほど自力でご飯を食べることもできず、最初は脱水症状も酷かったので、無理やり水分補給させたり、皮下点滴に通っていました。
もうこのまま快復しないのではないか? とマイナスなことを考えてしまうことも何度もありましたが、諦めずに朝晩、高栄養食をシリンジでしっかり強制給餌していると、ある日突然自分から少し食べるように!
次の日には完食し、そこからは1週間ほどで背中に浮き出ていた骨は触ってもうっすら肉が感じられるほどになり、今では元気に過ごしております!
体調を崩す前は野良猫出身ということもあり、それほど懐っこくもなかったんですが、一緒に苦痛を乗り越えたからか、私の足にすりすりするなど、急激な人馴れをしましてね、もう感無量でございます( ; ; )
ただ、ご飯を食べてくれる。当たり前のことですが、それがこんなに尊くて素晴らしいこととは…。軽く人生観すら変わってしまうような体験の1つだったと思います。
さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回は私も最近使用しているSimplismのおすすめ製品をご紹介したいと思います!
全然割れない〜! 「Dinorex®︎」ガラス凄〜い!
以前私は画面保護ガラスを貼ったブログを更新したのですが、その時に選んだのが業界初採用の日本電気硝子社製「Dinorex®︎」ガラスでして、もうね、次も絶対にこれにしようと心に決めているので、その理由をお話ししたいと思います。
当初このガラスを選んだのはそれほど深い意味はありませんでした。
せっかくだし今までになかったものを、と思ったことや、パッケージにARを導入していること、個人的に恐竜が好きなことなどから選び、性能とかはそこまで考えていなかった気がします。
しかし、使ってみるとわかる! このガラスが凄いってことが!
なんと…未だに割れていない!!
「いやいやいや、そんな簡単に割れるわけないでしょ」と、そう思う方もいるかもしれません。
が、今まで私は画面保護ガラスを付けた初日にヒビを入れたり、貼り替えても数ヶ月で割ってしまうような、超ガサツな人間なのです。
入社前ですが、以前、iPhone XSに機種変更をした当日、ショップで6,000円もする画面保護ガラスを貼ってもらいました。
やったー! と思いきや、ショップを出たところで、指輪に当たったのか、端からヒビが( ; ; )
悔しいので数年そのままのガラスで使いましたが、まっさらな画面をほぼ見ることがなく新品の頃から使っていたということでして、今考えると何とももったいないことをしたなと思います。
まあ素材の性質上ガラスなので、絶対割れないということはあり得ないですが、できるならちょっとやそっとのことで割りたくはないですよね…。
というわけで、未だに割れていない現状は私からしたら奇跡的でして、本当に嬉しいのです( ; ; )
ケースから見る割れなかった原因
ただ、割れなかった原因としてはガラスだけの強さとも言い切れないかも、とも思う部分があります。
なぜなら、iPhone XSで使っているケースは下記の画像のように画面よりやや高いケース側面で、画面保護ガラスは少し飛び出るような感じになっていたからです。
まあ、何度かケースが劣化するたびに変えているので、すべてのケースが同じだったとは言えませんが、このせいで割れやすくなっていた可能性も考えられるのかなと。
また、iPhone 14 Proでも同じような手帳型ケースを買ったときは、画面より側面が少し出ていて、今使っている自社の[GLASSICA Round] 耐衝撃 背面ガラスケースも同じくらい側面が画面より飛び出しているので、最近の機種になるほど、側面が画面より高いケースが多くなってきている可能性もあるのかもしれません(あくまで私の使用したケースでの比較ですけども)。
こういった理由から、iPhone XSまでは保護ガラスを割りやすく、iPhone 14 Proになってから割りにくくなったのかなと思わないでもありません。
その他スマホアクセサリーから見る割れなかった原因
私はちょうどiPhone 14 Proに変えて少し経ったあたりから、現在限定販売しているスマホショルダー&ネック 2WAYストラップを検証も兼ねて使うようになりました(このストラップについての詳細は、ぜひ私の過去ブログもご覧ください)。
ストラップはこのようにショルダータイプとしてもネックタイプとしても使えるのですが、私はショルダータイプにして四六時中つけるようになりました。
当然、手が滑っても…落とさない!
というわけで、そもそも割れるような場面が減ったということも間違いないと思います。
2、3日に1回は犬猫などに邪魔されて落とすこともしばしばでしたので、それがゼロになったと考えると凄いですよね。
ずっと身につけていても違和感のないデザインで、アウターの上からも付けられますし、検証の必要がなくなった今もずっと使用しているくらいです。
身体を動かした拍子に何かにぶつけることはままありますが、それでも落下させることはなくなったので画面保護ガラスを割らなくなった可能性もあるかなと思います。
しかし…さまざまな要因を考えてもやはり「Dinorex®︎」ガラスの影響は大きいと思うワケ
さて、画面保護ガラスを割らなくなった要因として「Dinorex®︎」ガラス以外にもあるかもしれないお話をさせていただきましたが、それでも私は「Dinorex®︎」ガラスの影響は大きい気がしています。
なぜかというと、「Dinorex®︎」ガラスではないレンズ保護ガラスを使っていたのですが、1、2週間でだいたいヒビを入れ、割ってしまっていたからです…。
ケースより保護ガラスが少し飛び出ているケースも使用していたので、そのときは割れやすかったのだろうなと理解はできるのですが、しっかり収まっている場合のケースでも割れていたので、それだけが原因ではなかった気がしています。
また、ストラップをつけてもどこかにぶつけた際にヒビが入っていることもしばしば…。
割るたびに他社製品などもいろいろ試していたので、カメラユニット全体をカバーするタイプではなく、それぞれのレンズを保護するタイプならどうか? ということで使った結果、割らなかったので今はそのままそれを愛用しています。
まあ、このような理由から「Dinorex®︎」ガラスだからこそ、画面の保護ガラスは割れなかったのでは? と思っているのです。
1つ心残りは自分自身のスマホで[PicPro] Dinorex クリア レンズ保護ガラスは試せていないので、いずれは使ってみて、どれだけ違うのかを実感したいですね。
というわけで、私のようによく割ってしまう、という方はぜひ、「Dinorex®︎」ガラスを選んでみてはいかがでしょうか?
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プロモーション
あこ
雑誌やWebメディアの編集、Webマーケティング事業など経験後、縁あって2021年9月トリニティに入社。元バンドマンで5弦ベース弾き。音楽ジャンルは問わず聴く。今は10匹以上の保護犬猫と一緒にもふもふライフを過ごしている(預かりボランティア含む)。お肉は食べない人。好奇心旺盛で、とりあえずいろいろやってみる派。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。