Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

[NuAns NEO]無くしたNuAns NEOを探す

投稿者: ほっしぃ 日時: 13日(土) 23:14

Find01.jpg

NuAns NEOをどこかに置き忘れた場合、もしくは今どこにあるかすぐに分からないとき、「なくした電話またはデバイスを探す」がとても便利です。ウェブブラウザーからMicrosoftアカウントのデバイス一覧にアクセスすると自分の所有するMicrosoftアカウントに紐付いている端末の一覧が表われます。私の場合は特殊で何台かの登録がされているので、ちょっと特殊にたくさんのデバイスが出てきてしまいますが、普通の人はそんなにたくさん出てこないと思います。

これで、NuAns NEOをマップ上で探したり、NuAns NEOから呼び出し音を鳴らして場所を知らせたり、本当に無くしてしまった場合にはNuAns NEOをロックしたり、最悪はリモートでデータの消去を行なうこともできます。

Find03.jpg

「無くしたNuAns NEOを探す」機能を使うには、Microsoftアカウントを作成してありそのアカウントでログインしていることが必要です。また、「設定」内にある[更新とセキュリティ] > [電話を探す]に進んでいただき、上記の通りにオンにしておいていただくとたとえNuAns NEOの電源がオフであってもできる限り最新の情報から位置を探し出してくれます。

Find02.jpg

無くしたわけではなくテストしただけですが、ちゃんと大阪にいる場所を表示してくれて、着信音を鳴らしてくれました。これで、たとえば1人で家にいる時にも音を鳴らして居場所を見つけることができます(誰かがいれば電話してもらうという手も使えますが)。使っていると、ちょこちょこと便利だなという機能がありますので、これからちょこちょことご紹介していこうと思います。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

#1619 @hosinity 2016年2月14日 23:55

[ #TriLog ]「[NuAns NEO]無くしたNuAns NEOを探す | トリニティ株式会社」すぐに見つからないときにはとても便利な機能です。 #NuAnsNEO  http://trinity.jp/blog/2016/02/nuans_neonuans_neo.html …

#1618 @brichan_fiana 2016年2月15日 00:02

[NuAns NEO]無くしたNuAns NEOを探す | トリニティ株式会社  http://trinity.jp/blog/2016/02/nuans_neonuans_neo.html … WP7.5からすでにある機能なんだけど、やはり便利ですよね。Windows 10 Mobile共通の機能と独自機能を分けて紹介しないとなと思います。

これは知らなかった。
便利かも。

#1625 Tetsushi Hoshikawa 2016年2月16日 12:39 返信

とても便利ですよ!

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/3924

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter