Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Amazonペイメント対応で簡単ログイン&支払い、発送が可能に。

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(火) 11:25

AmazonPayment.jpg

インターネットショッピングにおいて、圧倒的な地位を占めているのが言わずと知れたAmazonです。その品揃えもさることながら、価格も競争力があり、利便性を極限まで高めているためほとんどがすぐに手に入るような仕組みになっています。Amazonアカウントを持っている人の数は公表されていませんが、インターネットショッピングのアカウントとしては日本最大規模を誇るのは間違いないでしょう。私自身も、ほとんどの買い物をAmazonで行なっており、Amazonにない製品は買わなくても良い、くらいの姿勢で向かい合っています。

さて、翻って当社のオンラインストアは当社製品を全製品取り揃えているおり、すでに販売終了になっている製品や市場にはもう流通していない製品などもあるため、Amazonや家電量販店では買えない品揃えがあります。とはいえ、当社の製品のみを扱っているため日常的に利用するというものでもなく、必要な時に必要な人が買っていくオンラインストアです。当社としてもこれを自社製品以外に拡げていくという予定がないため、あまり力を入れていないというのが正直なところです。

ただ、その位置付けだったとしてもせっかく当社製品を購入していただけるというのに、結構高いハードルがありました。

みなさんも、当社オンラインストアのようにメーカーの直販サイトだったり、そこでしか取り扱っていない製品をオンラインで購入する場合に面倒だったり心配だったりすることがあると思います。私もたまに遭遇するので実感として感じるところがあり、ずっと解決したいと思っていました。

それは、支払と発送です。

そのオンラインストアがどういう仕組みなのかすぐには分からない中で、クレジットカード情報が流出したりということも昨今話題になっています。見ず知らずのオンラインストアにカード情報をすべて入力していくのは結構なリスクなのではないかと思います。当社オンラインストアでは元々、クレジットカード情報は当社では一切預からないサービスを利用しているため、当社から流出するということは絶対にないのですが、それでも、それは購入する側からすると分からない仕組みです。

また、発送についても、たった一回しか買わないであろうそのオンラインストアでアカウント登録をさせられたり、発送先住所を入力しなければいけないのは結構な手間で、これだけで「面倒だからいいや」と思わせてしまうのが現実です。

それを一気に解決してくれるのが、「Amazonペイメント」です。

Trinity Online StoreでAmazonペイメントによるお支払いが可能に | トリニティ株式会社

ニュースにも掲載していて、日頃よりも「いいね!」を多く付けていただいていることから支持していただいているのかなとも思っていますが、これは本当に便利な仕組みです。

当社オンラインストアでの購入のプロセスの中で普段使っているAmazonのアカウントでログインするだけで、支払と発送に関してはAmazonに登録されているものが使われますので、まるでAmazonで買い物をしているかのようにスムースに購入プロセスを終えることができます。当然、これらの処理は当社のサーバーではなくAmazonのサーバーと直接繋がっていますので、クレジットカード情報を当社が知り得ることもありません。

それだけでなく、Amazonのサイトにある説明に寄れば下記のような利点があります。何かしら問題があったときにも補償されるというのはとても安心感が高まります。

購入者にとっての利点 

Amazonペイメントを通じて代金を支払うことで、購入者は入金の手間をかけずに商品を簡単に手に入れることができ、大変便利です。また、Amazonペイメントにより支払われた代金は、Amazonマーケットプレイス保証で最高¥300,000まで保証されます。


というわけで、当社オンラインストアでも安心して、スムースに手軽に購入プロセスを進めることができますので、是非ともご利用ください。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4474

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter