Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns NEO [Reloaded]最初のファームウェアアップデートを配信

投稿者: ほっしぃ 日時: 23日(金) 23:47

NuAnsNEO01.jpg

NuAns NEO [Reloaded]をご愛用のみなさま、大変長らくお待たせいたしました。発売時よりご報告いただいていた問題について、重要かつ原因の特定ができたものについて、解決をしたファームウェアを配信します。

通知センターにファームウェアアップデートの通知がされるか、または「設定」より「端末情報 > ソフトウェアアップデート」と進んでいくとファームウェアアップデートを発見することができます。なお、ファームアップデートは不測の事態を招く可能性もありますので、必ず大切なデータはバックアップをして、おサイフケータイ利用者の方はできる限り一度サーバーにデータを預けてから実施していただきますようお願いします。

また、アップデートはWiFi環境で実施することを推奨し、できる限りSIMカード/SDカードも取り外した上で、まず始めに再起動をして何もアプリを起動しない状態から実施するようにしていただくと失敗する可能性が低くなります。現在のところ、失敗したとしても元の状態に戻るようにはなっていますが、できる限り失敗自体をしないように準備していただく事をお勧めします。もちろん、当社側でも失敗しないような仕組み作り、十分なテストを行なうように努めていますが、どうしてもさまざまな環境があり、不測の事態が発生することもありますので、「転ばぬ先の杖」ということでお願いいたします。

【修正内容】


5GHz帯を利用したテザリング機能を追加

Bluetoothの消費電力が過大に表示される不具合の修正

Bluetooth接続が断続的に切断してしまう問題の修正

通話時のノイズキャンセル機能の改善

画面左右端からのスワイプ反応の改善

稀にタッチパネルの反応が止まることがある不具合の修正

カメラ機能の細かいUIや動作の不具合を修正

アカウント項目に設定したアカウントが追加されない不具合の修正

その他、細かな修正

たくさんの不具合報告、リクエストをいただいており、その中でも特に重要と思われるもの、かつ症状の再現ができて原因が特定できたものをまとめて解決しています。これで終わりということではなく、これからも改善に取り組んでいくようにいたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

#1728 のぽぽん 2017年6月24日 10:49 返信

何回かリトライしましたが、
「アップデートのインストールに失敗しました」
となりアップデートできません。


#1730 のぽぽん 2017年6月26日 11:36 返信
#1729への返信

説明に「できる限りSIMカード/SDカードも取り外した上で」と書いてありましたね。
この対応でうまくアップデートできました。
ありがとうございます。

#1732 まるお 2017年6月26日 20:44 返信

昨日アップデート実施時は、通常のファームウェアダウンロード後、再起動にて「no command」になり、3回ほど失敗しましたが、以下の手順でSIM/SD取り外さなくてもうまく更新できました。
①セーフモードで再起動
②起動後、ファームアップデート実施

なお、セーフモードは、電源長押し→メニューが出てきた所で、「電源を切る」を長押しすることで「再起動してセーフモードに変更」をOKすると移行できます。

ファームアップデート後の再起動で、元に戻るので、使える手順かもしれません。

#1733 まるお 2017年6月26日 20:49 返信
#1732への返信

「ファームアップデート後の再起動で、元に戻る」は、セーフモードが解除され、ファームアップデート済み+GooglePlayからインストールされたアプリが使える状態で起動してくる、の意味です。言葉足らずですみません。

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4732

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter