Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

晴れの日

投稿者: ほっしぃ 日時: 5日(木) 23:57

Marriage01.jpg

どんな会社にも創業からさまざまな人が関わっている中で、「余人を持って代え難い」という存在がいます。当社で言うと、その中でも上位となるのが中国のマネージャーであるソフィアです。彼女は、当社にもう8年も在籍し、長い歴史の中で山あり谷あり苦楽を一緒に共にしてきました。大学を卒業してすぐに当社に入社してくれて、工場のクォリティチェックを担当し、工場と戦い、泣きながら強くなっていき、今では開発から生産、中国スタッフのマネージメントまでを一手に担う人財へと育ってくれました。現在のトリニティは彼女無しではあり得ないといっても過言ではありません。

そして、一緒の時間をたくさん過ごしてきた私としては、彼女を妹のように思っていましたので、年齢を重ねるごとにご両親や親戚からの「結婚圧力」があり、それが仕事とうまく両立するのかというところが悩みどころだったので心配していました。その彼女がとうとう結婚するということで、当社の役員総勢で中国は湖南省常徳というところに駆けつけて祝福をしました。おそらくここは、日本人がほとんど来たことがないようなところで、ホテルやその他レストランなどでも初めて日本人を見たという話でした。

たくさんの親戚、友人に囲まれて、幸せそうにしている彼女はとても美しく、その顔を見られただけでも良かったなと思います。英語がほとんど通じない街なので、我々が長くいても気を使わせてしまうということもあって、明日にはもう帰るという弾丸旅程ですが、彼女の最高のイベントに参加できたことが嬉しいです。これからもトリニティで頑張ってくれるということなので、一緒に頑張っていこうと思います。

末永い幸せを祈っています。おめでとう。

Marriage02.jpg

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5094

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter