シンプルながらもハードに守る、スライドケース登場

2008.08.07

投稿者 : ほっしぃ

Plastic01.jpg

Plastic02.jpg

さきほど、SimplismブランドiPhone 3G用ケース第2弾である「Plastic Case for iPhone 3G」を発表しました。5色のカラーバリエーションを持ち、シリコンの弾力でiPhone 3Gを守るシリコンケースに続いては、シンプルですっきりとしたデザインでがっちりと守るハードケースの登場です。

Plastic03.jpg

前後から挟むようにはめるいわゆるシェル型ケースよりも着脱がしやすく、下の部分だけ外せばUniversal DockやスピーカーなどのDock対応クレードルに装着することができます。カラーバリエーションはあえてホワイトとブラックにしました。また、背面を梨地加工してあるため指紋が付かずにシックに落ち着いたイメージになります。

Plastic04.jpg

もちろん、すべてのコントロールに対してはダイレクトにアクセスできるように配慮されています。そしてこのケース、ただのシンプルなハードケースではなく、しっかりと細部までiPhone 3Gのことを考えて作られているのです。

Plastic05.jpg

私の写真の腕が悪いのでよく見えるかわかりませんが、左側に溝がしっかりと切ってあり、ボリュームスイッチをスライドさせるときに通すようになっているため、脱着を繰り返しても傷つくことはありません。

Plastic06.jpg

上の写真を見るとおわかりの通り、ケースとiPhone 3Gの間にはほんの少しだけ隙間が空いています。もちろん、サイズの測り間違いではありません(笑)。これは、隙間を空けることによって脱着時にiPhone 3Gの背面がケースに擦れて傷が付かないように配慮しているのです。また、これにより衝撃を直接伝えることなく和らげる効果も期待できるという一石二鳥な設計なのです。

Plastic07.jpg

2度目の私の生手登場です。これを見ていただくとわかりますが、このケースはこの部分でしか支えていないため、傷つきやすいiPhone 3G背面のプラスチック部分には一切接触しないようになっているのです。ケースに入れて傷ついては本末転倒の極みだといえます。

このように「ただの安いハードケース」ではなく、シンプルなデザインの中にもiPhone 3Gに対する愛情が詰まっているのです。まさに「シンプルの中にプラスなにかを」というSimplismのブランドコンセプトにぴったりの製品だといえます。

写真の撮り方が悪くて色がおかしかったり、私のデスクに置いて撮っているのですが、ちょこちょことゴミが見えるのはあまり気にしないでください。

最後に、当社のオンラインストアは明日10時までが当日出荷で、それ以降になりますと夏期休業の後18日の出荷になりますので、ご購入はお早めに。
追記:これがこの製品です。

追記:当社オンラインストアでは本日10時までのご注文が本日出荷となり、それ以降は休み明け18日になりますが、アマゾンにて在庫がありすぐに発送してくれますのでお急ぎの方はそちらへどうぞ。検索窓にTR-PCIP-WT(ホワイト)もしくはTR-PCIP-BK(ブラック)と入力してみてください。※普段は特定の店舗の紹介はしませんが、夏期休暇による不便があるために特別にご説明しました。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す