- 11月
- 2024年12月
完全に仕事で行った沖縄出張でしたが、やはり沖縄の歴史や文化にも触れておかないと、沖縄を知ったことにはならないと感じたために、勉強のために首里城へ向かいました。海に行くよりも、ここに来た方が沖縄の匂いがするのは私だけでしょうか。
もちろん、食べ物も現地に触れる必要がありますので、積極的にいろいろな名物を食べることにしました。この時ばかりは「無礼講」ということで、カロリーとか一切気にしません。私はこれまであまり沖縄そばが美味しいと思ったことがなかったのですが、この浜屋のそばは美味しかったです。ソーキと三枚肉が両方入っているので一杯でソーキそばと沖縄そばを味わえるというお得なところもさることながら、スープの味と肉の柔らかさ、麺の歯ごたえもなかなかのものでした。(AUGM沖縄の休憩時間に抜け出して行ったとは言えません)
AUGM沖縄翌日には、なんと観光バスが出動しての沖縄ツアーが実施されました。夜中まで遊んでいて寝坊して参加しなかった人や、途中で抜けて、後でまた合流する人がいたりと、普通のツアーと違って間に合わなくて乗れなかったとしても自己責任という「大人のツアー」でした。
もちろん、ここでも沖縄に触れるため、いろいろ食べさせてもらいました。
そして、やはり美ら海水族館です。沖縄に来たら、ここに行かなくてどうする、というくらいの有名どころですが、たしかにその価値があるのは来た人すべてが認めるのではないでしょうか。
早朝からツアーを回り、最後はだんだんと離脱して帰っていく人たちを見送りながら、最後の夜を過ごして、翌日に帰京しました。仕事ではありましたが(しつこい)、かなり楽しい沖縄のおもひでを作ることができました。一緒に過ごしていただいたみなさま、ありがとうございました。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。