TRILOGトリログ

KATHARINE HAMNETTとのコラボケースが、iPhone 6でも登場

2014.11.16

KH000.jpg

KATHARINE HAMNETT LONDONとのコラボケース2種を発売 | トリニティ株式会社

2014年2月末にSimplismとKATHARINE HAMNETTのコラボケースを発売しました。私の大好きなブランドであるKATHARINE HAMNETTとのコラボは長年の夢であり、実現まで紆余曲折あったもののようやく辿り着き、自分が通っている直営店などでも取扱いされたのは個人としてもとても嬉しく、さらには反応や売れ行きも良いという話でしたので、趣味の世界からビジネスとしてもキッチリと成績を残すことができました。

ただ、時期的にはiPhone 5シリーズの後期だったために、iPhone 6(当時は単なる次期iPhoneという話でしたが)の際には早めにリリースして需要が高いタイミングでみなさまにお届けしようという意気込みがありましたので、今回はそんなに時間が経たずにiPhone 6バージョンを発売することができました。

iPhone 5シリーズよりもグレードアップして、iPhone 6に最適でなおかつKATHARINE HAMNETTのブランドに合った製品を作ることができました。

KH00.jpg

以前に熱く書いたように、KATHARINE HAMNETTはずっと着続けてきたブランドであり、デザインもさることながら、デザイナーKATHARINE HAMNETT氏の素材へのこだわりやメッセージ性にも共感していたので、ただ格好良いというだけでなくブランド全体として大好きでした。そのKATHARINE HAMNETTとのコラボですから、単にロゴを入れただけでコラボとはいえません。

KH01.jpg

KATHARINE HAMNETTのブランド思想とエコレザーはとても相性が良いといえます。エコレザーはリサイクルレザーとも呼ばれ、牛革を余すところなく使うために特殊な手法で生地を精製しています。生きるために、そして良質な小物を長く使い続けるためには革製品を採用することがあります。そのときにも、なるべく捨てるところなく使ってあげるのが生き物を使うためのせめてもの供養とも言えますし、これまでよりも少ない牛の数で多くの製品を作ることができます。 とても質感の高い仕上がりのレザー生地がこのようなストーリーの中で生まれ、そしてコストパフォーマンスに優れるのですから、Simplismとしても多くの製品に採用していますし、KATHARINE HAMNETTとのコラボ製品には最適です。

KH02.jpg

KH03.jpg

【Simplism】[KATHARINE HAMNETT LONDON × Simplism] iPhone 6 薄型フリップケース [Thin Flip Case with Card Pocket for iPhone 6]はSimplismオリジナルで開発した薄型タイプのフリップケースがベースになっています。Simplism版はコストパフォーマンスに優れたモデルと言えますが、KATHARINE HAMNETT版はエコレザーを使用して高級感があるタイプとなっています。

KH04.jpg

KH05.jpg

オーガニックコットンはKATHARINE HAMNETTの衣服にも積極的に採用されており、農薬などの薬品や化学肥料を一切使わないオーガニックな製法はKATHARINE HAMNETTの社会的メッセージに合致しています。Simplismでは通常は中国製のコットンを使っているところを、KATHARINE HAMNETTコラボモデルは日本国内のオーガニック素材をKATHARINE HAMNETTで使用している工場と同じ所から調達しています。最終仕上げは中国で行なうため、製品としては「Made in China」となってしまっていますが、素材自体は日本で作られたオーガニックコットンです。デニムは岡山は児島デニムを採用していますので、Simplismオリジナルのものよりも手触りや質感が高く高級感があります。

【Simplism】iPhone 6 カードポケットケース [KATHARINE HAMNETT LONDON Card Pocket Case for iPhone 6]はSimplismでも定番となっている生地を貼り付けたファブリックケースをベースにしており、そこにオーガニックコットン、オーガニックデニムを貼り付けたバージョンとなります。LOVE, PEACE, CHOOSE LIFEというKATHARINE HAMNETTの普遍的なメッセージをプリントしつつ、アパレルらしいカラフルなバリエーションは男性のみならず女性にも多く購入しているというお店からのフィードバックもあります。

・カードスロットと防磁シート

日本においてはSuicaやPASMOなどのICカードは電車やコンビニエンスストアなどさまざまなところで便利に使える支払システムで、AppleもApple Payという仕組みを用意していますが、今のところ日本では使える目処がないため、これからも当面はiPhoneを使っていく上ではICカードとの併用になります。

当社のiPhone 6向けアクセサリーのほとんどはICカードスロットを用意しています。今回のKATHARINE HAMNETTコラボケースは2種類ともICカードスロットが装備されていますので、ブランドコラボケースといえども、使い勝手も非常に高いモデルといえます。

さらに、Simplismオリジナルラインナップとの違いは防磁シートを同梱していることです。オンラインや家電量販店でiPhone系の製品を取扱いしているお店では防磁シートも一緒に購入することができますが、KATHARINE HAMNETTの直営店などでは購入できない場合もあるので、コラボケースの方には同梱することにしています。

以上、KATHARINE HAMNETT好きのみなさまも、Simplism好きのみなさまにも喜んでいただける、高級感とスタイリッシュ、それでもコストパフォーマンスの良い製品をお届けすることができました。是非とも店頭などでも見ていただき、検討のうちに入れていただければと思います。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す