TRILOGトリログ

[NuAns NEO]ベルトクリップケースで、快適に携帯

2016.03.21

投稿者 : ほっしぃ

 

BeltClip01.jpg

全国のNuAns NEOユーザーの皆様、ご機嫌いかがでしょうか。少しずつ2次ロットも入荷してきているものの、まだご注文をいただいている数量に追いついていないのが現状です。これは、今月下旬には解消する予定ですので、ご注文いただいている方におかれましては、もう少しだけお待ちいただけますようお願いいたします。

さて、NuAns NEOはそのコンセプトから、ケースを使うということは想定されていません。質感や触感を端末本体で実現しているので、ここにプラスチックのケースなどを使ってしまうと、それらが意味がなくなってしまうということもあります。それでは、みなさんはどのように持ち運んでいるでしょうか。私は、基本的にはポケットに忍び込ませるタイプです。ただ、スーツなどの時にはポケットがポッコリしてしまうのも困りものです。かといって、すぐに手を伸ばしたいのでバッグの中にしまい込んでしまうのもなにか違うなと思っています。また、現状はiPhoneとの2台使いですので、両方を収納するのはかなり大変です。

そこで今回ご紹介したいのは、【Simplism】iPhone 6s Plus/6 Plus ベルトクリップケース [Belt Clip Case for iPhone 6s Plus/6 Plus]です。名前の通り、元々はiPhone 6s/6 Plus用に設計されたベルトクリップタイプのケースです。この製品を設計したときには、iPhoneはかなりの割合でケースに収納している人が多いので、ケースが装着されたiPhoneが入るようなサイズ設計にしようということで開発を進めました。もちろん、裸の状態でもスカスカにならないように左右に伸縮性のあるゴムバンドを配置して、ケースが無いときにもしっかりとホールドするように設計しています。

さて、名前はiPhone用といいながらも、特にiPhoneのボタンなどに特化した設計をしているわけではないのでサイズが合えば当然他の機種でも使用できます。そして、NuAns NEOを収納してみたところ、不思議とピッタリだったのです。

BeltClip02.jpg
 

BeltClip03.jpg
 

BeltClip04.jpg
 

BeltClip05.jpg

まず、はじめに断わっておかなければいけないのが、私が使用しているのは【Simplism】iPhone 6s Plus/6 Plus ベルトクリップケース [Belt Clip Case for iPhone 6s Plus/6 Plus]とまったく同じ構造ながらも、エコレザーという特殊生地で試作したものです。こちらは製品化するときに非常に高価になってしまうので見送ったバージョンとなります。製品自体はこちらも質感は非常に良いポリウレタン素材ですが、価格的には安価に提供できるようになっています。カラーバリエーションなど、詳しくは製品ページの方をご覧ください。

さて、見ていただくと分かるとおり、ほんの少しiPhoneの方が縦に長いので上下方向に余りがあるものの、厚みなどは完璧と言っても良いほどピッタリです。

BeltClip06.jpg
 

BeltClip07.jpg
 

BeltClip08.jpg
 

BeltClip09.jpg
 

BeltClip10.jpg
 

BeltClip11.jpg
 

BeltClip12.jpg
 

BeltClip13.jpg

ベルトクリップタイプのケースは、本来はポケットにモノを詰め込むとシルエットが崩れて美しくなかったり、落としてしまったりする危険性があり、すぐに手が届く場所に固定しつつ、すぐに取り出し、そしてすぐにしまえるということでとても便利なスタイルです。ただ、どうしても年配の方を想像してしまうという悪いイメージがあり、Simplismではカラーやワンポイントのウッドなどでおしゃれ感を出しています。このスタイルであれば、おしゃれな格好だったとしても使っていただけるのではないかと思っています。

写真は、パラパラ漫画風にNuAns NEOを取り出すところを連続に撮影しましたが、よく考えたら動画で撮影してしまった方が伝わるのではないかと気付いて、動画も撮影してみましたのでご覧ください。簡単に取り出して、簡単に収納もすることができるということがわかると思います。フタにマグネットが仕込まれているので、特に押しつけなくてもそのまま蓋が閉じて固定されるようになっていますので、本当に簡単で気にせずに使うことができるのです。

というわけで、NuAns NEO対応のケースとしては異色でありながらも、かなり使えるものだと思いますので、みなさまにお薦めしたい次第です。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す