みわたし

2015.05.12

投稿者 : とっぽ

最近、とあるラーメン屋の看板にびっくりしている、とっぽです。とても我が強くて協調性がないから、隣の人やみんなに悪影響です。これは連鎖して広がってしまうのです。あ、自分もそこまでやっていいんだ! という流れで、どんどん広がる。そうなったらどうなるでしょうか。まぁこれは景観の話ですね。時々こんな事を思って街を探索します。

少し前の話ですが、私の住んでいる街の駅すぐそばの建物に、とある餃子屋がオープンしました。駅全体のイメージが変わってしまう…、そして実際変わってしまいました(かなり個人的な見解)。これは餃子屋がイヤなのではなく、看板やフォント、色など全体の雰囲気が苦手だからです。むしろ餃子は好き。街を歩いていて思うのは、なんであんな看板や文字、色にしたのだろう、という所と実際に誰が考えているのかという部分です。

依頼主のこだわりであれば致し方ない、そうでなければ大問題だと思っています。おまかせならタチが悪いとか、でも目立たなくて客足に影響があればとか、色々考えてたりしています。こんな感じで日々色々なものを見て感じて吸収して、どこかに吐き出せないかと日々ニヤニヤしながら企んでいる所です。

– これは好きだったり-

1C7693FA-1012-494A-9F86-5212F7004FB7.jpeg

– 個人的に旬な看板 –

thumb_IMG_5005_1024.jpg

thumb_IMG_5064_1024.jpg

thumb_IMG_5068_1024.jpg

このブログを書いたスタッフ

セールス

とっぽ

プロダクトデザインの試作品を製作する会社でセールスを経験。ものづくりに対する凄まじい情熱を持つ方々に囲まれ、自身もすっかり虜に。。ものづくりを極めたく、2014年トリニティの一員になる。

とっぽのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページのトップへ
このページをシェアする

ブランドから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

シリーズを選ぶ

機種を選ぶ

カテゴリーを選ぶ

機種から探す

カテゴリーを選ぶ

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す

端末を選ぶ
  • Tablet
  • Android
  • Laptop
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

カテゴリーから探す