Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

頑固なシール剥がし用スプレーに付属のヘラ、の保管問題(ピンポイント)

投稿者: もぐたん 日時: 21日(火) 10:00

強固に付いてしまったシールを剥がすときに使う「シールはがしスプレー」、会社やおうちでたま〜に利用します。使ったことありますか?

シールの上層を剥がして、シュッと吹きかけてしばらく置くと、ジワ〜っとスプレーの液が染みこんで、ヘラでこすると張り付いて取れなかったシールが「あら、見事に剥がれる!」便利なアレです。

20160207_cabledropmini_02.jpg

ごくまれにしか使わないので、使いたい時にはいない...そんな付属品のヘラ保管には、CableDrop Miniがスーパー便利なのです。

こつぶサイズ。
20160207_cabledropmini_01.jpg

CableDrop(の本来の使い方)は、机の端に貼り付けて、LightningやUSBなどのケーブル先端を机の下に落ちないように見た目もかわいく滴(しずく)の形状で保持してくれるアイテムです。

CableDrop Miniはその小ぶりなバージョンで、特にiPhoneのLightningケーブルにピッタリ。デスクやベッドサイドの壁に貼り付けておくとケーブルが見つけやすく充電もすぐに開始できます。

20160207_cabledropmini_03.jpg

しかし、このMiniバージョンは、9個入りと結構たくさん入っているので、ケーブルホルダーに使ったあとに余るんですよね。

20160207_cabledropmini_05.jpg

なので、こう!

20160207_cabledropmini_04.jpg

はい、もうヘラは無くしません。

とっても地味ではありますが、意外に便利な活用法でした。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4547

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter