Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

NuAns・WORKLIFEシリーズの裏側がわかる、開発者インタビュー

投稿者: ナタリー 日時: 7日(木) 10:00

こんにちは、マーケティング部のなたりーです。

3月からだいたい週イチ更新でやってきたNuAns、WORKLIFEシリーズの開発者インタビュー。このあいだすべての記事の公開を終えてホッとしております。

20180605_nablog001.jpg

NuAnsのWORKLIFEシリーズを作っているひとたちの素顔が少しだけ垣間見えたり、「ここはこういう理由でこうなっている」という開発サイドの細かい気配りを確認できたりします。

このインタビューの個人的オススメエピソードをご紹介します。まだ読んでないなー、という方はぜひぜひ...!

FLIPTRAY

FLIPTRAYは何年も前に発表された、元になった製品がある!
普段デスクで使っているペンたちを、外出先でもそのまま使いたい。ペントレイを持ち歩ければ...という想いで作られたFLIPTRAY。実はWORKLIFEで製品化する前に別の名前で展示会に登場したことがあったのだとか。当時のサンプルの写真もお披露目していますよ。

20180605_nablog003.png

▷FLIPTRAYのインタビューページを見る
▷FLIPTRAYの製品ページを見る

CADDY

開発者の人となりが垣間見える小話も(笑)
とても使用シーンが考えられた設計となっている機能的なCADDYですが、そこにたどり着くまでには担当の治田氏のさまざまな葛藤が...!!

20180605_nablog002.png

▷CADDYのインタビューページを見る
▷CADDYの製品ページを見る

BASE

そんなところまでこだわっていたの...!?
開発段階でもちらちら見かけていたBASE。長い期間をかけて作っていたことはわかっていましたが、詳しく話を聞くと「おお、そんなところまで(汗)」というこだわりっぷりでした。BASE、使いたくなりますよ...!

20180605_nablog004.png

▷BASEのインタビューページを見る
▷BASEの製品ページを見る

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/5493

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter