- 9月
- 2024年10月
Appleの素晴らしい技術により、アクセサリーメーカーが困ってしまうという事態に、少し光明が差してきました。ガラス面がカーブしていることで保護フィルムを小さくカットせざるを得ず、当社でも浮かないギリギリのラインまでの大きさでカットをしていました。結果的に、世の中で販売しているフィルムの中では一番カバーされているということで評価をいただいたわけですが、それでも画面の端までで、ガラス全面をカバーすることはできていませんでした。
今回、Simplismから発表・発売した【Simplism】iPhone 6 端まで貼れるフレームフィルム [Frame Film for iPhone 6]および【Simplism】iPhone 6 Plus 端まで貼れるフレームフィルム [Frame Film for iPhone 6 Plus]は、iPhone 6/6 Plusのガラス面全面を保護することができるフィルムです。
正直にいうと、これは完璧なソリューションではなく、名前が示しているとおりフレームに色がついていることで浮いてしまっているのが見えないのでまったく気にならないというものです。本来は、柔らかい素材でiPhoneのガラスにぴったりと貼り付けて保護できるか(ただし傷に弱いです)、ハードコートしながらもiPhoneのガラスと同じように湾曲していてぴったりとはめるように装着できるかのどちらかが良いと思っています。
しかしながら、まだ技術的な問題をクリアできないため、次善の策として浮いてしまうのだけれども見えない、という現実的な解をご用意したというわけです。
実際問題としては、白と黒のカラーもマッチさせるようにしているので、貼ってしまえばなんの違和感もなく使うことができますので、画面の端が気になっていた方でも、ホームボタンが丸く切り抜かれていないことが気になっていた方にもお薦めできる製品です。
iPhone 6 Plusユーザーの方には少しお待ちいただく事になってしまいますが(11/7発売)、iPhone 6 4.7インチユーザーの方はすでに購入できますので、ぜひともお試しください。
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。