TRILOGトリログ

「iPhone Xを最大限に活かすことができる」シリーズ【番外編】

2017.11.28

投稿者 : ほっしぃ

FLIPTRAY01.jpg
iPhone XのFace IDの使いにくさを解消するために考えた「iPhone Xを最大限に活かすことができるシリーズ」は人気コンテンツとして11月のアクセストップランキング入りをしました。元々は、「iPhone XのFace IDは、デスクやテーブルにそのまま置くとのぞき込まないとロック解除ができないので不便だね」というミーティング中の話から始まったシリーズで、第四弾、そして最終章までもが公開されているので、もう終わりと思った方もいるかもしれません。

しかし、まだまだアイディアは尽きないのであります。

FLIPTRAY02.jpg
 

FLIPTRAY03.jpg
今回ご紹介するのはNuAns for WORKLIFEシリーズから「ステーショナリーケース FLIPTRAY」です。私が普段デスクで使っているものですが、これがまた絶妙な角度を提供してくれています。フタを開いて折り返した状態のところにiPhone Xを置けば、なんとのぞき込まなくてもロック解除ができるちょうど良い角度になるのです。

百聞は一見にしかず、ということで動画も撮ってみました。1人で右手でビデオカメラを持ちながらの撮影なので、ちょっと間抜けなアングルだったりするのですが、そこは笑って流してください。重要なのは、このようにただ見るだけでロックを解除できるということです。ペンが取り出せないとかいう野暮なことは言いっこなしです。

FLIPHOLDER01.jpg
 

FLIPHOLDER02.jpg
 

FLIPHOLDER03.jpg
 

FLIPHOLDER04.jpg
さらに取りだしたるはNuAns for WORKLIFEシリーズの「名刺の受け渡しが心地よくなる名刺ケース FLIPHOLDER」です。こちらもFLIPTRAYと同様に絶妙な角度を提供しているため、iPhone Xを載せるとちゃんと良い角度に保ってくれます。

こちらも念のためビデオをアップしておくことにしますが、素晴らしい使い勝手を提供してくれます。名刺が取り出せないとかいうクレームは受け付けません。

こう見ると、NuAnsシリーズはこの角度を大切に設計していて、それは見やすかったり使いやすかったりするためのデザインで、iPhone Xにも通じるものがあるということになります。もしくはデザイナーのTENTはこの時を予測していたのかもしれません。まさに先見の明とはこのことですね。

TAGPLATE01.jpg
 

TAGPLATE02.jpg
 

TAGPLATE03.jpg
最後に取りだしたるはNuAnsシリーズの「モバイルバッテリーTAGPLATE」こちらも私の私物ですが、本物の木を巻き付けたとても格好良いモバイルバッテリーです。iPhone XをLightningコネクター経由で高速充電できるので、そもそもとしてiPhone Xとの相性は抜群です。そして、さらにはFace IDのロック解除にもとても良いということが判明しましたので、下の写真をご覧ください。

TAGPLATE04.jpg
 

TAGPLATE05.jpg
やはり、NuAnsシリーズはデジタルライフを豊かにするのに最適なアイテムが揃っていると言えるのではないでしょうか。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す