TRILOGトリログ

TriLog選手権 〜俺はブログ王になる!〜

2018.06.27

このトリニティ株式会社のブログ、TriLog(トリログ)は、社員みんなの協力によって成り立っています。

元々のTriLogは当社代表のHossyが会社設立時からせっせと書いていたコンテンツです。そこからマーケティング部もブログライターとして参加し、最終的に「トリニティサイトでは製品ページに次いで、TriLogのアクセス数がよい」ということが判明後、もっと伸ばしていくべく社員全員で書いていこう〜、という流れとなりました。

当初は不定期で、週に何度かだったものの、今は毎日更新。どのチームも通常業務をこなしつつ、それとは別にブログを書くことはなかなかたいへんなことです。

記事提出はローテンションを組んでおり、ひとり2週間〜4週間に1度記事アップが必要となるスパンです。立て続けに遅延があると、記事が枯渇してしまうので、マーケティングメンバー(私以外の(汗))が多めに書いて補充していたりします。

ということで記事をコンスタントに上げ、皆のモチベーションアップとして、また、締め切りを厳守している人が報われるように、さらにイベントとして楽しんで取り組めるように! という企画趣旨で2017年11月より「TriLog選手権」を社内開催していました。

20180625_lottely.jpg

▼ブログ王選手権 概要
半期に一度、最もPV(ページ閲覧数)が多かったライターに賞品を授与。

▼PV計算方法/ルール
・期間内のPVをライターごとに集計
・記事の数は問わない
・当番割り当て以上に記事を書いてもOK
・期間中すべて、締め切り以前に提出した人にはもれなくボーナスポイント(1000PV)
・Hossyとようへい除外
・あくまでもより良いブログを出していこうというのが趣旨なので、PVつり上げ目的のような釣りタイトルや記事などはダメよ。

▼賞品
・宝くじ 1万円分

▼期間
2017年11月1日から2018年4月末まで

Hossyは元々ダントツでPV数が高かったので除外として、ようへいは役員のため外れる宣言をしていました。

しかしようへいは、対象外にも関わらず、「俺はブログ王になる!」の宣言を社内全体にし、選手権開始となったのでした。

そして時は流れ…2018年5月に集計を行ないました。

果たしてその結果は…?

〜 PV数 集計結果 〜
1位 ようへい(役員/開発)
2位 レイレイ(マーケ)
3位 とむ(マーケ)

見事、ようへいは宣言通りにブログ王になったのでした…!

20180625_blogking_yohei.jpg

(王というより、農村のおじさんみたいになってしまった…)

ようへいの記事は、丁寧に書いているお役立ち記事が多く、私もほうほうなるほどと思いながらいつも楽しみに見ていましたので、納得の結果です。

ということで今回は繰り下がってマーケティングメンバーのレイレイが見事宝くじをゲットしました!(パチパチパチ〜)

さて、2018年上半期からはブログ管理側のマーケティングメンバーは受賞対象から外れることとなりました。

ここで、賞金の宝くじは、マーケティング部所属である私が「自分がもらったら嬉しいもの」として出した案ということをお知らせしておきます。

今後は、私のモチベーションが上がるかどうか心配です〜(´・ω・`)

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

もぐたん

マーケティングチーム所属。マウス右手、左手に菓子を握りながら真面目に任務に励む。菓子でお腹がまんぷくになりお昼ご飯を食べられないことがしばしば。最近の趣味は公園の散歩で新宿御苑の温室が聖地。

もぐたんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す