20210623_pinkblog4.jpg 20210623_pinkblog4.jpg

2020年度下期「トリログ」ブログアクセスランキング、ブログ王発表!

2021.06.25

この記事をご覧のみなさんはご存知かと思いますが、トリニティではトリログ(ブログ)をほぼ毎日更新しています。全社員が3週間〜1ヶ月に1度のスパンで記事を書き、平日に更新。会社がお休みの日は、ほっしぃさんが更新しています。

社内にいる立場で言うのもなんですが、これはトリニティの自慢ポイントのひとつだと思っています。当社のこれまでの歩みや、製品の魅力・開発秘話プライベートな報告までさまざまな内容に触れることができるのが特長です。直近半年間のブログのアクセス数は約92万8000。トリニティウェブサイトへのアクセス数は約197万5000なので、全体のアクセス数の47%を占める大きなコンテンツといえます。

なんといっても全社員の個性がにじみ出ているので、この人は情熱タイプだなとか、この人は几帳面な人なんだろうなとか性格まで想像できてしまいます。もし、トリログを読んで投稿者の他の記事も気になるなと思っていただけたら、それぞれの似顔絵アイコンをクリックすると過去の記事が読めますので、チェックしてみてください。

全社員がブログを書くモチベーションにつながればという思いから発案されたのが「ブログ王」。集計期間(半期:2020年11月1日〜2021年4月30日)に投稿された記事で、投稿者ごとのPV数の合計が1番高かった人に宝くじ1万円分がプレゼントされるというイベントです。

2017年の下期からスタートして今回で7回目の開催です。いったい誰がブログ王に輝くのでしょうか?

第3位、あさすけさん! 大人気の「あさすけ先生のGoogleスプレッドシートの使い方シリーズ」が安定のPV数で3位にランクイン⭐︎ このシリーズは、テーマを問わず多く方に閲覧いただいていて、特に1番人気の、Googleスプレッドシートのフィルタ表示機能が便利は投稿から現在までで約19万PVを誇っています。私も普段から、あさすけ先生のGoogleスプレッドシート活用術には助けられています…!

第2位、おかきさん! 実は毎年色が違う、Apple製品の「(PRODUCT)RED」が1万PV超を叩き出し、堂々の2位。

歴代iPhoneの(PRODUCT)REDユーザーである、おかきさんならではの記事です。こうして並べてみると、ぜんぜん色味が違うんですね。私はiPhone 8の色が好きでした。

第1位、ブログ王はようへいさん! iPhone 12 mini ロック解除時のタッチ感度問題についてが、3万PVと大注目を集め、見事ブログ王に輝きました。iPhone 12 mini発売時に問題になった、ロック解除時のタッチ感度。およそ3日後にはiOSのアップデートで修正されましたが、話題になった翌日に記事を公開し、多くの方の目に止まりました。やはり、話題性のあるものは瞬時に情報を出すことが大切なんですね。

プレゼントした宝くじ1万円分は、私が用意しました。当たりますように!

20210623_pinkblog5.jpg

続いて、2020年11月1日〜2021年4月30日に投稿され、多く読まれた記事トップ10も発表します⭐︎ こうしてみると、iPhone 12シリーズ、AirTagといったApple製品の記事に多くの関心を寄せていただいたことがわかります。

1位 iPhone 12 mini ロック解除時のタッチ感度問題について(ようへい)
2位 実は毎年色が違う、Apple製品の「(PRODUCT)RED」(おかき)
3位 MagSafe対応ケースによる、充電速度の比較 – 驚きの結果に(ようへい)
4位 AirTagアクセサリー選びの注意点(ようへい)
5位 SpotifyのAIが本当に優秀すぎて大満足しているというだけの話。(ふぇい)
6位 iPhone 12を発熱から守る -4.5度 スマ冷えシートの秘密(ようへい)
7位 アウトドア系が好きな方におすすめ! iPhone 12 シリーズ対応ガラス&ケース(おかき)
8位 【Googleスプレッドシート時短術】19,767個の空白セルを3秒で「0」にする小技(あさすけ)
9位 Appleが発表した、とてつもない「探す」機能とは(ようへい)
10位 iPhone 12にも使える、無接点充電器「Owen Wireless Charge」(へんりー)

2021年度も、みなさんに面白いと思ってもらえるような記事を書いていきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします⭐︎

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

ぴんく

IT商社での営業事務を経験後、2020年1月よりトリニティに入社。いちファンとして、会社を、製品を、より多くの方々に知ってもらうべく試行錯誤中。好奇心旺盛で、「経験が武器になる」と信じなんでも挑戦するタイプだが、ホラー系だけは本気のNG。トリニティ製品に、ピンク色のアイテムを増やしていくのが密かな野望。

ぴんくのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す