20210719_blog_bassey_main.jpg 20210719_blog_bassey_main.jpg

なくしたもの、なくしたくないもの

2021.07.30

雨続きの日々も去り、暑さがましてきましたね! こんにちは、エアコンは常にドライ設定のばっしーです。普段はまったくといっていいいほどカップラーメンを購入しないのですが、近所の酒屋さんで面白い製品がワゴンセールしていましたので購入してみました。カップラーメンも断捨離が進むと、このような製品が生まれるのですね。

20210719_blog_bassey_01.jpg

こちらの“わかめラー まさかの麺なし”です。

20210719_blog_bassey_02.jpg

フタを開けてみるとご覧のように麺がはいっていません…。粉末スープと多めのかやくのみが入っていました。

20210719_blog_bassey_03.jpg

かやくのわかめのみ入れた状態がこちらです。

20210719_blog_bassey_04.jpg

粉末スープも投入します。今回は味噌味です。インスタント味噌汁と違うのはパウチのお味噌ではないことぐらいでしょうか…。油揚げと乾燥ネギがしっかりと入っています(笑)。

20210719_blog_bassey_05.jpg

3分待ちます。完全にカップラーメン待ちの状態です。

20210719_blog_bassey_07.jpg

出来上がりです! 上まで覆いつくすほどのわかめです。底までシッカリ入っています。もちろん麺はありません。これだけの量なので、一人では食べる気にならず家族でスープとしていただきました。

20210719_blog_bassey_08.jpg

完食。カップラーメンもですが、塩分多寡になるのでスープは飲み干しません。メーカーサイトをみると、ラーメンのスープに近づけるため、フライ麺から染み出す油分やコクなどを再現するといった開発に一年かかったそうです。

20210719_blog_bassey_09.jpg

驚愕なのはカロリーです。麺をなくしているので、これだけの量でわずか49kcalしかありません! ダイエット中であっても、小腹がすいた時のカップ麺がわりにもってこいです。

麺をなくした商品の紹介でしたが、普段の生活の中では大事なものはなくしたくないですよね。Appleから発売されているAirTagは、なくしたものを探し出せる製品で、当社からも関連製品がたくさん発売されています。私のおすすめ商品はこちらのAirTag どこでも貼り付け AirTagホルダーです。

Simplism

AirTag どこでも貼り付け AirTagホルダー

880 880 880

カラビナなどで取り付ける製品もたくさんありますが、ノートPCなど平面部しかないものにも取り付けることが可能な製品です。カンカンさんが自転車のサドル裏に取り付けるなど、ユニークな使用法方法をブログで紹介していますので、ぜひご参照ください。

それではまた〜。

このブログを書いたスタッフ

マーケティング

ばっしー

通信業界、外資系メーカーを経て、ほっしいと出会いトリニティの一員に。得手不得手がはっきりしているので、優秀な諸先輩方にサポートしていただきながら、会社と自身のステップアップに奔走中。チャットコミュニケーションの習得と、Macが似合う人になることが目下の課題です。

ばっしーのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す