Img_0410.jpeg Img_0410.jpeg

リフレッシュ休暇〜宮古島〜観光編

2023.04.03

今回はリフレッシュ休暇で宮古島を訪れたレポートの後半編です。前半は到着から2日目までを書いておりますので、ぜひご覧ください。

では、後半は3日目からスタートです。3日目の予定はシュノーケリングをする予定でしたが、父が少し寒いということで、シュノーケリングはキャンセルとなりました。そのため、3日目は父と宮古島観光に朝からお出かけです。

まずは池間島から池間大橋を渡り、宮古島へ。さらに伊良部大橋を渡り伊良部島へ。

最初に立ち寄ったのは渡口の浜。こちらは幅およそ50m、天然の砂浜が、緩やかな弓状に800m程広がります。

渡口の浜

次に向かったのは下地島の『通りの池』。水深が50mもあるそうです。この暗い青が深さを物語っていますよね。

通りの池

そして次は、『17END』。下地島空港の先端部分が海岸になっていて、真北を0度とすると、170度の方角に向かって航空機が着陸してくることからこの名称になったそうです。下地島空港は発着が多くないので、離着陸シーンの撮影をするには時刻表に合わせて行くか、または運が良ければ撮影できるかも。私は調べずに行ったので、撮影できず…。それにしても海が綺麗で、これはドラマとかの撮影に使われそうですね。

17END

そして、一度宮古島市内を経由して、来間島大橋を渡り、来間島へ。目的は竜宮城展望台だったのですが、隣に話題のレストラン『楽園の果実』があったので、すでに昼食を済ませていた私たちはテイクアウトで生マンゴージュースを購入して、竜宮城展望台でいただきました。

下記の写真は竜宮城展望(来間島)から撮影した対岸に見える宮古島です。この日は雲が多くて残念でしたが、晴れていたらすごく綺麗なんだろうなと思いながら撮影しました。

この後は宮古島市内へ。イムギャーマリンガーデンに立ち寄ると、マリンスポーツをしている大学生がたくさんいました。ここはマリンスポーツ初心者や子供にはいい場所だなと思いました。

最後に西平安名崎へ。灯台から海を眺めて池間島へ戻りました。3日目は1日観光して、かなり疲れました。

今回は観光レポートをお送りしました。

このブログを書いたスタッフ

セールス

ぼん

小売業界を中心にバイヤーや事業責任者を経験。メーカーに憧れがあり、縁あってトリニティに入社。トリニティ製品はバイヤー時代に仕入れを行なっていたので実は長い付き合い。仕事は『Enjoy・Speed・Teamwork』をモットーに、趣味として捉えている。健康も気に掛けつつ、毎日、勉強と改善で楽しんでいきます。