TRILOGトリログ

カード解約と顧客満足度

2014.04.28

投稿者 : ほっしぃ

Card01.jpg

使っていないカードなどを解約してすっきりしようと思い立ったところで、各カード会社の解約についての情報がとても発見しにくいことに気づかされます。かなりいろいろ探さないといけないのは基本的にどこも横並びなのはまだしも、電話することを要求するもその電話の自動アナウンスが長いとか、結局オペレーターと話さなければいけないのだけれどもその選択肢がないとか、本当に無駄な時間を消費してしまいました。

カード会員などを解約させたくないという気持ちはわからなくはないのですが、それでもこのようにストレスフルな手続きを体験してしまうと、この会社の発行するカードなどを二度と利用したくないと思ってしまいます。そういう顧客満足度を下げることよりも、面倒だなと思って諦めてしまう人が会費を払い続ける方が良いと考えているのでしょうか。

我が身に振り返って「情けは人の為ならず」ではないですが、顧客の満足を高めることで、その瞬間には損をしても後で必ずプラスになるということを念頭に置いて行動していきたいと思いました。

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す