- 9月
- 2024年10月
2017.01.30
今回より数回に分けて、当社のオリジナルブランド「NuAns」について、その成り立ちからコンセプト、製品についてまで、思いつく事をいろいろと書いていきたいと思います。All Aboutシリーズは過去にもいくつか書いていますが、NuAnsというブランドは多くの思い入れがあるために、書くことがたくさんあって長編になる予感です。途中で「しりきれとんぼ」にならないように気をつけなければいけません。
実のところ、NuAnsを始めた時から書きたい気持ちが多くありました。しかし、時間の捻出問題とどこからどこまで書こうかというのをまとめてから始めようとか、壮大なプランを考えようとして「はじめの一歩」を踏み出せずにいました。なので、今回はこの記事で書き始めてしまうことで後戻りできなくしてしまい、まずは始めようという意気込みです。
これから不定期にはなりますが、NuAnsについてのすべてを書き連ねていきたいと思いますので、よろしくどうぞ。
★
[All About NuAnsバックナンバー]
・Vol.1 はじめの一歩
・Vol.2 はじまりのはじまり
・Vol.3 TENTとの出会い
・Vol.4 クリエイティブユニットTENT
・Vol.5 TENTとトリニティ、そしてNuAns
・Vol.6 NuAnsというブランド名に込められた想い
・Vol.7 基本のコンセプトは「ニュアンスのある生活」を提供すること
・Vol.8 これまでにないニュアンスを提供するために【素材編】
・Vol.9 新しい回答は、ケーブルとの戦い。
・Vol.10 NuAnsの最初の製品「MAGDOT」は一番シンプルなケーブルホルダー
・Vol.11 デバイスたちの居場所を定義する、「MAGMAT」と「MAGFIT」
・Vol.12 ケーブルを再発明。すべてを再設計したケーブル「BANDWIRE」
・Vol.13 最高の使い勝手と心地よい手触り、インテリアとも馴染むモバイルバッテリー「TAGPLATE」
・Vol.14 これまでにはなかった、まったく新しいスタイルのモバイルバッテリー「ROLLDOCK」
あわせて読みたい
このブログを書いたスタッフ
プレジデント
ほっしぃ
音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「Simplism」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。
コメントを投稿
ログイン
登録
他のサービスIDでログイン
Log in with Facebook Log in with Twitter Log in with Googleログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。
管理者の承認後、コメントが表示されます。