20200923_banner_sumahie_pc-1536x650-1-850x360-1.jpeg 20200923_banner_sumahie_pc-1536x650-1-850x360-1.jpeg

大人気! スマ冷えに関するQ&A

2022.08.16

みなさま、スマートフォン冷却シート「スマ冷え」をご愛用いただき、ありがとうございます。

暑い日が続いているためか、購入をご検討いただく機会が増え、それに伴ってご質問をいただく機会も増えました。そこで今回は、この場を借りて、よくあるご質問に回答させていただきます。

Simplism

スマートフォン冷却シート「スマ冷え」

1,430 1,430 1,430 1,430 1,430 1,430

スマートフォン冷却シート「スマ冷え」のよくある質問

▼どこに貼ったらいいですか。

スマートフォン端末の背面であれば、どこへお貼り付けいただいても問題なくご使用いただけます。なお、ご使用中に熱を持ちやすい場所へ貼り付けることで、より効果を発揮します。ぜひ、カメラ下付近や 背面中央部など、熱を持ちやすい場所へ貼り付けてご使用ください。

※スマートフォンカバー(ケース)と併用いただく場合は、スマートフォンカバー(ケース)ではなく、「スマートフォン端末本体」に「直接」お貼り付けください。

▼スマートフォンカバー(ケース)と併用できますか。

当製品は薄さ0.9mmとなるため、 一般的なケースやカバーであればご併用いただけます。 手帳型のケースともご使用いただけますのでご安心ください。

※他社製の一部薄型ケースなどではご併用いただけない可能性がございます。

▼スマートフォンカバー(ケース)を併用すると、効果が落ちませんか?

スマートフォンカバー(ケース)の使用有無によって効果が変わることはございません。

▼切って貼り付けても使用できますか。

切って貼り付けても一定の効果はありますが、切り口から粘着性のゲルが出てしまいベタベタするため、スマ冷えを切って使用することは推奨していません。1枚のシートとしてご利用ください。

▼水洗いできますか。

粘着部に影響が出るため、水洗いしないでください。表面側に汚れなどが付着した場合は、メガネ拭きなどの柔らかな布で優しく拭き取ってください。粘着面側に埃などが付着してしまった場合は、粘着力の弱いセロハンテープやマスキングテープなどを貼り付けることで除去できますので、お試しください。

▼耐熱温度は何度ですか。

60度となります。

▼冬場なども貼りっぱなしにしておいて大丈夫ですか。

はい。スマ冷えは季節を問わずご使用可能です。貼りっぱなしにしておくことで、想定外のタイミングでスマートフォンの温度が上昇した際にも、温度の上昇をゆるやかにし、バッテリーの熱劣化を防ぎます。

▼使用上の注意点はありますか

60度以上の高温、直射日光などにご注意ください。万一使用せずに保管する際は、粘着面に埃が入らないようにしてから、冷暗所にて保管ください。


なお、スマ冷えの詳細な仕組みや効果につきましては、 下記ブログにてご案内しております。ご興味のある方は、ぜひ併せてご参照ください。

また、スマ冷えは、スマートフォンご使用開始後、なるべく早めに貼っていただくことで、温度上昇を遅らせる効果が積み重なり、大きな劣化の防止につながります。まだまだ暑い日が続きそうですので、この機会にぜひご検討ください!

このブログを書いたスタッフ

サポート

ひらり

長崎に生まれ育ち、自分を活かせる場を探して上京。携帯電話会社などで顧客対応その他を経験後、トリニティと出会う。漫画や映画が好き。常時脳の2割を妄想に割いているためか、心はわりといつも穏やか。真面目さを売りにしているが、ただの心配性という噂もある。脱インドアを目指し、土日のどちらかは外出することを心がけている。

ひらりのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す