1234.png 1234.png

エウレカスタジオの超人気アプリゲーム「学校サボる!」で遊んでみました

2022.12.30

皆さん、こんにちは〜! Shunです〜。

最近Shunはゲームに手を出して遊びはじめています。

毎日、電車の乗り換えの際に、ちょっとの時間を使ってさくっとゲームをすることにしました〜。

実際Shunは、以前はあんまりゲームをしないタイプでした。理由は大量の時間をゲームに使うことが、ちょっと悔しい感じがするからです。また、さまざまな遊び方について理解するのに時間もかかるし、チームでプレイする必要がある際、自分だけが上手くいかないと他のメンバーに迷惑をかけることになるし…ということで、ずっとゲームに手を出していませんでした。苦笑い(自分が弱すぎるから…)。

今回、トリニティがエウレカスタジオ社をグループ化したことをきっかけに、Shunもお試しの気持ちでトライしてみることにしました。

それは〜「学校サボる – 脱出ゲーム」です。

25.png
参照:学校サボる – 脱出ゲーム

毎日毎日、学校めんどくせぇ〜。

…………よぉ〜し、ちょっくらサボるかぁ〜!

 

学校サボる – 脱出ゲーム」より引用

67.png
参照:学校サボる! - 脱出ゲーム

Shunがこのゲームを好きになった理由は2つあります!

まず、1つ目は「遊び方がとても簡単」なことです。アプリをダウンロードした後に、ゲームを開いて、すぐにスタートすることができます。ゲームをやりながらルールを教えてくれるので、子供でも楽しめるレベルです。わざわざ大量の時間をかけて、戦略を考えることしなくても大丈夫ですよ〜。電車の中でも、乗り換える際に、さくっとゲームを楽しむことができます。

1771.png
参照:学校サボる! - 脱出ゲーム

2つ目はゲーム自体は簡単だけど、「謎要素があって」少し自分なりのアイディアを出して、ゲームをすることができます。

ステージも100まであり、隠れる場所も、選択肢も色々あって楽しめます。銅像の後ろに隠れたり、グランドピアノの中に隠れたり。また、さまざまなアイテムを入手して「悪戯」することも可能になります。子供時代にやりたかった「悪戯」がたくさん用意されています(笑)。よっしゃ!

12-1.png
参照:学校サボる! - 脱出ゲーム

さらに、「悪戯」した後に「アルバム」という機能がついており、「写真」を撮ってくれているので「記念」に保存することできますよ〜。

「畑で倉庫から入手した「消火器」を使って、人に吹きかけてあげる」写真を1枚撮りました〜。

とても面白かったです!

1ステージをクリアする時間の長さがちょうどいい感じで、サクサクで短時間で遊べるし、謎解きがとても爽やかです〜。

本当に「手軽に楽しめる」ゲームだと思います。

皆さんもひまな時間にサクサク「学校をサボる」、「仕事をサボる」ゲームで遊びませんか?

このブログを書いたスタッフ

トップアシスタント

しゅん

中国の山東省出身。海の近くで生まれ育ったが、実は泳げない。2013年に留学で日本へ。日本に来てからスノーボードに出会い夢中に。四川風の辛い火鍋とショッピング、そして新しいものを発見したり深掘りすることも大好きで、常に刺激があることに挑戦している。観光バスの仕事を経て、縁あってトリニティに入社。毎日新しいことを吸収している。

しゅんのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

カテゴリー

このページをシェアする

ブランドから探す

  • Tablets
  • Android
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

機種から探す

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Androidから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリーから探す