Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

Apple AirPodsを便利に充電できるアイテム、あります。

投稿者: ほっしぃ 日時: 10日(火) 7:51

AirPods01.jpg

みんな大好きAirPods、まだまだ在庫が足りていないくらい大人気のようですね。私の手元にも届いて、楽しく使っています。普段はB&O Play H5を使っていたのですが、やはりAppleの提供する新しい音楽を聴くスタイルは体験しておきたいと思って購入してみました。元々、オーディオ好きという事もあって今までのEarPodsを使うことはあまりありませんでした。それでも、AirPodsは音質よりもその使い勝手などに惹かれたのです。とはいえ、実際に使ってみると装着感があまりないのに落としてしまうこともなく、自然に聞くことができるのに驚かされ、さらにはものすごく高音質とまではいかないまでも、カジュアルに聴く分にはまったく問題ない音が出てくるのにも驚かされました。取り出して耳に引っかけるだけということで、B&O Play H5よりも簡単に装着できるので、ちょっとした時にはAirPodsの方を使うようになってきました。密閉しすぎていないので周りの音もちゃんと聞こえるというのはカジュアルに使うには良いですね。

ただ、やっぱり不便だなと思うのがボリュームの増減と曲のスキップができないところです。初期設定では曲を止める、再生することもできないので、設定を変えてダブルタップで動作するようにしていますが、逆にSiriが使えなくなってしまいます。AirPodsを外せば一時停止、もう一度装着すれば再生というのは知っているものの、外したAirPodsをどこに置いておくのかとなってしまうので、やっぱり明示的に止めておきたいのです。ちなみに、Apple Watchからもコントロールができますが、手間としては面倒なのとボリュームもなぜか私の環境ではコントロールできません。

AirPods02.jpg

AirPods03.jpg

さて、タイトルの通りAirPods(正確にはAirPodsのケース)を便利に充電できるアイテムをご紹介します。

TAGPLATE|Batteries|[NuAns] ニュアンス | 便利さと共に、温もりのある暮らしを

まずは私が愛用しているNuAns TAGPLATEです。いつもiPhoneを充電するのに使っているNuAns TAGPLATEAirPodsも充電する事ができます。NuAns TAGPLATEは6,000mAhなので、通常使っているiPhone 7 Plusで100%フル充電をしても容量として余りますので、AirPodsもしっかりと充電する事ができますので、iPhoneとAirPodsの充電切れを心配する必要がありません。見た目としてもかわゆいではありませんか。

AirPods04.jpg

AirPods05.jpg

AirPods06.jpg

AirPods07.jpg

ここらへんはネタとしては同じ話ですが、NuAns TILEでもNuAns CONEでも充電する事ができます。Lightningコネクターがあれば何でも良いんでしょ、という無粋なコメントは受け付けません(笑)

AirPods08.jpg

私のiMacからだとちょっとNuAns BANDWIREはちょっと無理矢理感があります。ただ、USB充電器やMacBook(Touch Barではないモデル、もしくは変換アダプター経由)などではまったく問題なく充電する事ができます。

というわけで、基本的にNuAns製品全般AirPodsを充電できますよ、という話でした。

SUBMIT A COMMENT

このブログにコメントする権限を持っていません。(サインアウトする)
としてサインインしています。(サインアウト)
としてサインインしています。(サインアウト)

SNSアカウントを利用して投稿ができます。(クリックでサインイン)

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。

COMMENT

TRACKBACK

このエントリーのトラックバックURL:
http://trinity.jp/_tools/mt5/mt-tb.cgi/4487

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter