TRILOGトリログ

iPhone 12 Pro Max、遙か彼方で予約。

2020.11.07

仕事で使うものにおいては、最高のものを使って、効率化を図るということをかねてから言い続けてきました。だから、仕事のツールは最高のものを取り揃えてきました。

最高のスピードで仕事をするために、最高の環境を揃える。(Mac Pro編)

最高のスピードで仕事をするために、最高の環境を揃える。(Pro Display XDR編)

最強のMacBook Pro 15″到着

iPhone 11シリーズでは画面サイズが少し大きいということだけがメリットだったiPhone 11 Pro Max。今回はカメラ周りがiPhone 12 Proとも違って最高峰の仕上がりになっているということで、メイン機としてはiPhone 12 Pro Max(512GB)にすることにしました。カラーについては、結局のところケースに入れるということで一番ベーシックなグラファイトを選択。

ということで、日本時間の昨夜にApple Storeでオーダーをしてもらいました。してもらいましたというのは、これも宣言した通り、カメラシャッター音が鳴らないようにしたいということで、カナダに住む知人にApple Storeで購入をしてもらったのです。

iPhone 12シリーズが発表され、さっそく予約したモデルとは。

先行してお願いしていたiPhone 12 Proはすでに日本に到着して、日本のキャリアSIMカードを挿入してもシャッター音が鳴らず、同じ型番なので技適マークも表示できることを確認していますので、あとはiPhone 12 Pro Maxを待つだけと相成りました。

ケースは何を使うのか

ブツが届いて使い始めたらまた紹介したいと思いますが、正直なところiPhone 11 Pro Max時代にはSimplism製品で納得できるケースが存在していませんでしたが(iPhone 11などにはありましたがMaxには無かったという意味です)、今回はわがままを言って作ってもらいました。ケースメーカーの一員として自社製品を使ってないというのはおかしいですからね。

iPhone 12をあなた色に染めるなら

まずはこちらの記事を見ていただければ、その素性として素晴らしいものだということが分かっていただけると思います。それにしても、モノ系雑誌のような紹介の仕方、すごいですね。

【予約販売】iPhone 12 Pro Max用ケース [NUNO] カードポケット付き本革バックケース

カラーは今回はワインレッドにすることにしました。このレザーは使っていくウチにかなり色が変わっていくのを楽しめるので、今から楽しみです。ちなみに、カードスロットも私の要望で付けてもらっていて、クレジットカードを挟んで使おうと思っています。iPhone 12 Pro Max本体の磁石が大丈夫かという向きがあるかと思いますが、そこは当社の開発マネージャーようへいが解き明かしてくれることでしょう。

というわけで、ブツを待っています。日本での発売日には届きませんので、みなさんが使っているのを指を咥えて見ているタイミングがありますが、それ以降の1年間はどんなときにも静かに写真を撮れるメリットがありますので、我慢します。

記事中の製品

Simplism

iPhone 12 Pro Max用ケース [NUNO] カードポケット付き本革バックケース

6,600 6,600 6,600 6,600 6,600

このブログを書いたスタッフ

プレジデント

ほっしぃ

音楽からMacの道に入り、そのままApple周辺機器を販売する会社を起業。その後、オリジナルブランド「 Simplism 」や「NuAns」ブランドを立ち上げ、デザインプロダクトやデジタルガジェットなど「自分が欲しい格好良いもの」を求め続ける。最近は24時間365日のウェアラブルデバイス「24時間365日のウェアラブルデバイス|weara(ウェアラ)」に力を注いでいる。

ほっしぃのブログ一覧

コメントを投稿

ログイン

登録

会員登録せず購入する

ログインせずに投稿する場合には名前とメールアドレスを入力してください。


管理者の承認後、コメントが表示されます。

コメント

このページをシェアする

ブランドから探す

機種から探す

  • Tablets
  • Smartphones
  • Laptop
  • AirPods
  • Apple Watch
  • iPad
  • iPhone

iPhoneから探す

iPadから探す

iPodから探す

Apple Watchから探す

Laptopから探す

AirPodsから探す

Smartphoneから探す

Walkmanから探す

Tabletsから探す

カテゴリから探す