Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

今週末は、今年最後のAUGM大阪開催

投稿者: ほっしぃ 日時: 24日(水) 15:00

AUGMOsaka00.jpg

毎週毎週同じことを書いているように思われるかもしれませんが、11月は毎週末AUGMが開催されているので、告知に関しても同じことを書いているというわけです。ただ、そんな11月も次で最後です。そして、今年のAUGM自体もこのAUGM大阪が最後となります。

詳しくはAUGM大阪公式ウェブサイトをどうぞ。最後のAUGMには新製品をたくさん持って行きますので、是非ともご来場ください。A

AUGM in Osaka / November 2010 開催のご案内

【日時】
2010年11月27日 (土)
12:30 ~ 18:30 (12:00 会場) * 途中入退場可
参加無料です(二次会は別途有料)

【会場】
大阪府大阪市福島区福島 5-6-16 ラグザタワーノースオフィス
マイクロソフト株式会社 関西支店 5F セミナールームB

AUGM宮崎は大盛況

投稿者: ほっしぃ 日時: 19日(金) 23:45

AUGMMiyazaki01.jpg

AUGMMiyazaki02.jpg

熱い前夜祭が終わり、とうとう本番です。いつも会場を提供していただいている宮崎産業経営大学には多くの人が詰めかけました。無料のイベントとはいえ、週末に、それほど中心街でもないところにこれだけの人が集まるというのは、Appleというブランドもさることながら、AUGMのゲストの方々に引きつけるものがあるのでしょう。

AUGMMiyazaki03.jpg

私の方は、まだ正式に発表していない新しいブランドを紹介しました。Ustreamでは流されているものの、まだオフィシャルではない情報を流すというのはAUGMならではで、会場に来た人には直接新しい情報を見て欲しいという思いがあります。今回紹介した製品に関しては、しっかりエントリーを書くのはオフィシャルリリースの後にしたいと思います。

AUGMMiyazaki04.jpg

AUGM本会も盛況のうちに、無事に終了し、その後も懇親会から二次会、三次会と夜の街に流れていきました。たくさんの方々といろいろな話をできるAUGMという場は勉強にもなるし、楽しい時間を過ごさせてくれる最高のイベントだと思います。

最後になってしまいましたが、今回もお誘いをいただき、事前準備や告知、当日の運営まで大変な努力をしていただいたAUGM宮崎運営委員会のみなみなさまには本当に感謝しています。そして、多彩なゲストの方々、来場されたすべてのみなさまにも感謝しています。ありがとうございました。

今週末はAUGM盛岡に初参加。

投稿者: ほっしぃ 日時: 18日(木) 0:43

AUGMMorioka.jpg

「今週末は...」というタイトルのエントリーを何回書いたでしょう、と思うくらいひねりのないタイトルばかりで申し訳ありません。が、今回は締めを「に初参加」としているのでほんの少し違います(でも、ほぼ同じ)。

さて、来たる2010年11月20日(土)、岩手県盛岡でApple User Group Meeting in Morioka 2010(AUGM盛岡)が開催されます。前回が2006年だったとのことですが、その時にはお邪魔していないので、私としては今回が初参加となります。

まだナイショの秘密兵器も持っていきますし、物販も行なう予定ですので、いつもは見られない製品を見に、是非ともお越しください。

【開催概要】
日時:2010年11月20日(土) 13:00から17:50(12:30 開場)
会場:ヌッフデュパプ
岩手県盛岡市大通2-4-22 サンライズタウン4F(旧日活ビル)
会場のウェブサイト:http://www.neufdupape.com/neuf_access/

一年ぶりの尾崎牧場で肉祭り

投稿者: ほっしぃ 日時: 17日(水) 21:34

OzakiBeef01.jpg

3年前からAUGM宮崎の前夜祭会場として定番となりつつある(というよりも、もうここしか考えられない?)尾崎牧場に行ってきました。牧場主の尾崎氏亭の庭で尾崎牛を堪能できるという、普通には絶対に体験できない前夜祭です。

昨年も自慢げに当社始まって以来の寄付もしましたが、それでもここまでやってこられたのは、尾崎氏を始め、牧場の方々の並大抵ではない努力の結果だと思います。今年も、尾崎牧場に来ることができて良かったと心から思いました。

OzakiBeef02.jpg

OzakiBeef03.jpg

OzakiBeef04.jpg

さてさて、色鮮やかで美味しそうなお肉がたくさん並び、それをひとつずつ説明しながら焼いてくれる尾崎氏の前で、耳も傾けつつ肉を眺めて待つ人だかり。なかなか見られない光景ですが、実際その場にいたら誰もが同じ行動をしてしまうでしょう。

基本的に味付けは、肉本来のうまみをしっかりと味わうためにほんの少しだけ振った塩のみで、奥歯で噛むとジワッと肉汁が溶け出すのです。

今年はホルモンとつけダレ肉も新製品として加わりましたが、私はやはり従来通りのお肉が美味しく感じました。ただ、もしも炊きたてのご飯があったのならば、つけダレの方も際限なく食べてしまったかもしれません(次回は持ち込もうという話がちらほら)。

OzakiBeef05.jpg

OzakiBeef06.jpg

OzakiBeef07.jpg

そして、以前からものすごいと各所で囁かれている尾崎牛100%のハンバーグです。今年は尾崎牧場のTwitterアカウントでダブルバーガーと新しいシングルとでどちらが良いかと聞いたところ、ダブルの方が肉が多いのではないかと勘違いした人たちがいたという、シングルの方のハンバーガーをいただきました。実際のところ、シングルはダブルよりも肉量が多く、そして巨大なレアのハンバーガーはジューシーで、過去にこの食感を味わったことがありませんでした(写真ではよく焼けているように見えますが、この分厚さですから中は完全にレアです)。

OzakiBeef08.jpg

そして、参加者のみんなが満足し始めて大人しくなってきたところでメインのお肉が登場です。巨大なハンバーガーを食べた後だから、少し苦しいと思われるかもしれませんが、実は尾崎牛はジューシーですが「重たくない」ので、たくさん食べられるのです。最後の方は、食べる人も少なくなってきたので優先的に食べさせてもらうことができたのでお得な気分でした。

OzakiBeef09.jpg

尾崎牧場の尾崎氏は、本当に牛を愛しているというのが口調から伝わってきて、たくさんの話をしながら肉を絶え間なく焼いてくれました。BSEのこと、狂牛病のこと、口蹄疫のこと、テレビのニュースなどでは見ていましたが、直接お伺いする話の重みはまったく違うものでした。

美味しいお肉をこれほどお腹いっぱいになるまで食べるということが1年のうちに何回もないわけで、しかも生産者の方の話を聞き、そして直接焼いていただけるというのは本当に幸せでした。尾崎氏、手伝っていただいた尾崎夫人、さらに誘っていただいたAUGM宮崎スタッフの方々、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

今週末はAUGM宮崎!

投稿者: ほっしぃ 日時: 11日(木) 11:13

AUGMMiyazaki.jpg

来たる11月13日(土)、Apple User Group Meeting in MIYAZAKI(AUGM宮崎)が開催されます。毎年、行くのが楽しみな宮崎ですが、今回は久々に大きなニュースを持っていきたいと思っていますので、宮崎および周辺のみなさま、是非ともご参加ください。詳細は下記の公式ウェブページをご覧ください。

Apple User Group Meeting in MIYAZAKI / November 2010のお知らせ

日時:2010年11月13日(土)午前11時30分開場 正午開始
会場:宮崎産業経営大学 5号館 5101教室(宮崎市古城町100番地)
参加:MacやApple製品に興味がある方なら、誰でも参加できます。

iLounge Buyers' Guideに広告

投稿者: ほっしぃ 日時: 3日(水) 17:30

iLounge01.jpg

アメリカのみならず、英語圏の中でiPod/iPhone/iPad関係メディアとしては最大といっても良いiLoungeが2011年度版Buyers's Guideを発行しました。かなりのボリュームなので容量も大きいですが、デザインもしっかりされており、Apple製品からアクセサリー、アプリなど、ほとんどすべての情報が網羅されていますので、英語があまり分からないという方も眺めているだけで面白いと思いますので、是非とも一度ご覧ください。

iLounge's 2011 iPod/iPhone/iPad Buyers' Guideダウンロード

見ていただくと分かると思いますが、日本では紹介されていないアクセサリーが本当にたくさんたくさん存在していて、アメリカでは多く販売されています。日本ではある程度知名度のある当社オリジナル製品Simplismでも、アメリカに行けばほとんど無名の存在です。その中で、ほんの少しずつ紹介されるようになってきたのは嬉しい限りです。

今回紹介されたのは下記の3製品です。個人的にはもっと推したい製品もありますが、ローカルのブランドがたくさんある中では、検討した方なのではないかと思います。書かれたコメントを抄訳してみます。

94ページ:[HDMI Switcher 4x2] "The priciest of all of Simplism's HDMI switches matches the Apple TV's looks, and lets you connect and control four devices with two TVs or receivers; a 4x1 version is for one TV."(一番高価なSimplism HDMIスイッチャーであるこの製品はApple TVのルックスにマッチしていて、4つのデバイスを接続して2つのTVやレシーバー(AVアンプなど)に接続することができる)

139ページ:[Microfiber Sleeve] "We're not huge fans of iPhone sleeves, but Simplism's Microfiber Sleeve (12, $20) is an exception, with great dual-colored fabrics and an interesting wood applique pull tab."(我々はiPhone用スリーブはそれほど好きではないが、素晴らしい2層カラーの生地にウッドのプルタブが貼り付けられたSimplismのMicrofiber Sleeveだけは例外だ。)

154ページ:[Nike+ Holder] "Want to use the Nike+ Sensor without Nike+ shoes? Attach one of these sturdy, cheap silicone rubber holders to your shoelaces, pop the Sensor inside, and seal. Effortless."(Nike+シューズを使わずにNike+ Sensorを使いたい? この丈夫で安価なシリコンホルダーを靴紐に付けてSensorを入れて留める。楽ちん。)

今回、EVENNO(The Fingerist)を広めるために広告を出稿してみました(広告は30ページに掲載されています)。日本では広告を出すことはウェブバナーも含めてまったく行なっていないのですが、アメリカではほぼ無名の我々のブランドに少しでも触れてもらえる機会を作りたいということで決断しました。

iLounge02.jpg

実のところ、諸事情によりまだEVENNO(The Fingerist)はiLoungeに紹介してもらっていないのでこのBuyers' Guideには掲載してもらえてないのですが、それでもこの広告を見て知ってもらう人ができればアメリカのアマゾンでは販売中なので良いかなと思っています。

デザイン的にも、うまく両方のブランドを引き立たせつつ、特長も見て取れるものになったのではないかと思います。なによりも、格好良くできあがったと思っています。いかがでしょう?

今週末はAUGM札幌に初参加。

投稿者: ほっしぃ 日時: 2日(火) 17:06

Sapporo01.jpg

もちろん、ラーメンや海鮮やジンギスカンなどを食べに行くわけではありません(食べないとも言いませんが)。

来たる2010年11月6日Apple UserGroup Meeting in Sapporo 2010/Nov(AUGM札幌)が開催されます。開催概要としては下記の通りです。

開催日程:2010年11月6日(土曜日)13:00~17:00 
参加費用:無料 
場所:札幌市中央区大通東3丁目 (株)内田洋行 札幌ユビキタス協創広場U-cala

これまでもAUGM札幌は開催されていたのですが、私のスケジュールと合わなかったため参加することができませんでした。今回は私自身としては初のAUGM札幌参加ということで、当社の製品を幅広く知っていただければと思っています。普段は見られないかもしれない製品の数々(今回はテーマに沿って、主にiPhone用アクセサリー)をお持ちしますので、札幌周辺のみなさま、是非ともご来場ください。

1

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter