Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

トリニティのルール その1

投稿者: れい 日時: 23日(金) 10:00

開発部のRayです。

今回は製品に関してではなく、息抜きとしてトリニティのルールの、改善提案に関してお話をします。

トリニティでは、毎月1人1提案、改善提案をする決まりになっています。特に提案内容にはシバりがあるわけではなく、気になったことをドンドン提案して行こう! という感じです。

先月に私が提案した改善提案をご紹介します!

"換気扇に油がべっとり付いているので、綺麗にする"

続きを読む...

備えあれば憂いなし

投稿者: ぽん 日時: 22日(木) 10:00

だんだんと日差しも暖かくなってきて、これから猛威を振るうであろう花粉に恐れおののいているぽんです。こんにちは!

暖かくなるにつれて、1月に降った大雪の記憶が薄れてきておりますが、埼玉生まれの埼玉育ちで、あまり雪に困ったことがなかった私は、非常に困ることになりました。

雪が止んだ朝、ドアを開けてみると、門までのアプローチがこんなことに。。。

snow1.JPG

続きを読む...

飛行機での過ごし方

投稿者: カンカン 日時: 21日(水) 10:00

みなさん、こんにちは。
企画開発デザインのkankanです。

最近製品の紹介ばかりしているので、ちょっと今回は違う話をば。

久しぶりに2週間の中国出張に行ってきました。トリニティに入る前は、海外なんてほとんど行ったことはなかったですが、今はよく海外出張があるので飛行機の乗り方もだいぶ慣れました。

そんな私の飛行機での過ごし方。

続きを読む...

だいたい3割くらいの人しか知らなさそうだと勝手に思うこと

投稿者: フェイ 日時: 20日(火) 10:00

フェイです。

みなさま、気泡緩衝材はお好きですか。プチプチって書いた方がわかりやすいでしょうか。そう、こいつです。

ptpt.jpg

私は好きでも嫌いでもないですが、子供の頃はクッキーの缶に入っているプチプチをよく潰して遊んでいましたし、いまは商品の梱包などで毎日プチプチを使っているので、親しみを超えて、にくいあいつ的な対象になりつつあります。

そんなプチプチですが、凸凹のどちらが表かわかりますか?

続きを読む...

偉大なるWeChat

投稿者: あさすけ 日時: 19日(月) 10:00

こんにちは、あさすけです。

最近、WeChatのお世話になっています。

WeChatは、とても簡単に言うと、中国版のLINEのようなものです。お店では支払ができますし、タクシーの料金もWeChatで支払えます。友達や同僚との金銭のやりとりもWeChatでできます。SNSで情報も検索できるし。。。なんでもできる。そういう印象です。

先日、スマートフォンのデザインハウスから、ハードウェアエンジニアが来てくれました。主に修理をするために来てくれたのですが、困ったことに、日本語も英語も通じません。そこでお世話になったのが、WeChatです。

WeChatの何がすごいって、翻訳機能の精度がかなり高いのです。技術的な話になるとさすがに中国のスタッフに翻訳してもらうのですが、簡単な会話ならかなり正確に訳してくれます。翻訳アプリもいくつか試してみたのですが、WeChatが一番わかりやすく、チャットに参加している人たちが各々の言語で翻訳できるので、時間短縮にもなりました。

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter