Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

レイレイ、なたりー、もぐたんと一緒に働くバディを募集中!(マーケ人員募集)

投稿者: もぐたん 日時: 29日(水) 10:00

20170329_buddy.jpg

ということで、トリニティでは2017年3月現在、マーケティングチームのメンバーを募集しております。

▼当社募集ページ
http://trinity.jp/news/2017/02/6381.html

▼エンジャパン募集ページ
https://employment.en-japan.com/comp-35011/

上記の募集ページには写真掲載枚数が決まっていたり、絵文字が入れられなかったり、イケメン or 美女募集とは書けなかったりと、いろいろ制限がありました。詳細は上記をご覧いただくとして、こちらのブログでは募集ページには載せきれなかったトリニティの雰囲気や、社員がどのような環境でお仕事をしているかなどをお伝えしようかと思います。

20160327_recruit_marketing_03.jpg

続きを読む...

ビタミン

投稿者: ☆ユカイ 日時: 27日(月) 10:00

これまで挫折を繰り返してきましたが、ここ最近、体を動かすことがようやく軌道に乗ってきました。

走るのはどうも苦手なのでやはり自転車になるのですが、出来るだけ毎日乗る時間を作って続けています。

最初のブログの時点と同じものに乗っていますので、そんなにガツガツではなく、ゆっくり1時間くらい。時速にして12-15キロくらいのものでしょうか。

自宅付近はけっこうな高低差がありますので、実際はもうちょっと運動になっているかもしれませんが。

ちなみに最寄り駅までの高低差はこんな感じでした。

bitamin_01.png

お、読み返してみたらニックネームの由来をちゃんと書いてました。もはやこの理由で統一するしかないですね、これは。

ところで。これまであまり、口角炎というのはなった記憶がないのですが、ちょうど運動を始めたくらいからできはじめ、なかなか治らずでした。

なんと、どうやらこれは運動が原因だったようなのです。

ビタミンの不足が原因。運動により体内でビタミンの消費量増加→不足→口角炎→運動を続ける→不足→なかなか治らない というスパイラル。

なぜこれが原因では、となったかと申しますと、なかなか治らないので薬局へ行き、これこれこうでと話をしたところ、薬剤師さんから「最近急に運動を始めませんでしたか?」との指摘があり、「なぜ知っているんだ?」とザワザワしつつも、実はそうなんですよと続けたところ、上記のような説明をしてもらいました。

さすが専門家だなぁと思うとともに、結果には原因があるものだとなんか感心してしまいました。

みなさまも急な運動にはご注意を。

Catalyst iPhone 7/7 Plus完全防水ケース〜私が強さの意味を求めて赴く場所は〜

投稿者: ぼぶ 日時: 24日(金) 10:00

 2017032101.jpg

こんにちは。
先日動物園に行ってみましたセールスメン、コードネーム【BOB】です。

動物園に来たのは一体何年ぶりでしょうか。最初ちょこっとばかにしてたんですけど、入り口でテンション上昇。最初にみちったのが昆虫舎で急下降。その後ライオンさん、トラさん見てたらMAX最高潮。でも坂道UP/DOWM激しくてまたまた下降。気持ちの上昇下降が激しすぎてなんだか疲れちゃいましたが、意外にも楽しかったです。

 2017032102.jpg

さて、昨日3月23日、完全防水、防塵、耐衝撃で地位を築きましたCatalystブランドの新製品が発表されました。

iPhone 7/7 Plus、Apple Watch Series 2に対応の防水・耐衝撃性を備えた「カタリスト 完全防水ケース」を発売

2016年度発表されましたiPhone 7 & 7 Plus。大きな特徴の一つとして防沫性能と耐水性能を備えた筐体、というのがあります。国際規格上は「IP67」を取得しており、防水性能としては「水深1mで30分水に浸けても問題ない」というレベルです。

これによってアウトドアや通常生活上の水没事故なんかかなり減ったと思いますが、それでも注意は必要です。たまーに「完全防水」と思ってる方もいらっしゃるようなのですが、端子部分がぬれたままの充電は破損の原因になりますし、なにより浸水はメーカーサポート対象外なんですよね。

ここ大事なとこです。

 2017032103.jpg

今回ご紹介しますCatalyst完全防水ケースは、従来とおり最上ランクの「IP68」取得。今回はなんと水深10mでも完全防水です。

昔は私も海までわざわざiPhoneもってかなくていいじゃん、置いてけよ、なんて思ってましたが、水深10mとまではいかなくても海の中、川の中の写真、動画撮影はおもしろいものです。

さらにiPhoneにはない性能として、軍事規格「MIL-STD-810G」準拠があります。2mからの落下にも耐えられます。ケースとしては多少割高に思えるかもしれませんが、大事なライフスタイルパートナーを守るための先行投資と考えたらいかがでしょうか。

iPhone 7用 11,200円(税込、トリニティオンラインストア価格)
iPhone 7 Plus用 12,600円(税込、トリニティオンラインストア価格)

続きを読む...

ビバ! Fablex!

投稿者: カンカン 日時: 23日(木) 10:00

みなさん、こんにちは。企画開発デザインのkankanです。

Fablexの続きを書こう・・・と思いきや、今はまだそのときではありません。まだまだ暖めております、もうしばしお待ちを・・・!

ただ、それだけだとあれなので、Fablexネタとして、実はFablexをシリーズとして大きく広げたく、クラレではなくFilmバージョンも発売しております。

Fablex_01.jpg

こちらはビビッドなアウトドアイメージの色合いで仕上げております。

また当初はiPhone 7のみだったのが、iPhone 7 Plusも追加で発売されました! まだまだFablexの可能性は広がりますよ・・・!

> iPhone 7用はこちら
> iPhone 7 Plus用はこちら

ちなみに私が今使っているのは、非売品のマットブラックです。発売の一歩手前まで行ったのですが、最終的に無くなってしまいました。非常に残念。

IMG_2522.JPG.jpg

まだまだFablex愛が尽きない、kankanでした。

頑固なシール剥がし用スプレーに付属のヘラ、の保管問題(ピンポイント)

投稿者: もぐたん 日時: 21日(火) 10:00

強固に付いてしまったシールを剥がすときに使う「シールはがしスプレー」、会社やおうちでたま〜に利用します。使ったことありますか?

シールの上層を剥がして、シュッと吹きかけてしばらく置くと、ジワ〜っとスプレーの液が染みこんで、ヘラでこすると張り付いて取れなかったシールが「あら、見事に剥がれる!」便利なアレです。

20160207_cabledropmini_02.jpg

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter