Trinity Weblog [TriLog]

キーワード検索

iPod nanoとiPod shuffle、さようなら。ありがとう。

投稿者: ほっしぃ 日時: 31日(月) 17:58

iPodnano.jpg

長らく、新しい製品の話もなく、Appleという企業の思い切りの良さからすればいつ無くなってもおかしくないとは思っていたところではあったものの、その時は音もなく訪れました。

Apple、iPod nanoとshuffleの販売を終了、touchは容量2倍に | TechCrunch Japan

「1,000 sogns in your pocket」というキャッチコピーで生まれたiPodシリーズは、まずはオリジナルともいえるiPod classicが先にその寿命を閉じ、iPod nanoやiPod shuffleは価格やサイズ的な要素もあり、まだまだニーズとしてはあるのかもしれません。しかし、人々がiPhoneを中心としたスマートフォンをライフスタイルの中心に据え、ひとつのデバイスであらゆることをこなすようになった今、音楽再生専用ということに「Appleは」意味を見いださなくなったのかもしれません。

また、Appleの提唱する音楽を楽しむスタイルがApple Musicに代表されるストリーミング型であるとすると、現在iPod touch以外では体験できないというところも大きな理由のひとつかもしれません。

続きを読む...

自分が欲しいもの

投稿者: カンカン 日時: 31日(月) 10:00

みなさん、こんにちは。
企画開発デザインのkankanです。

6月の話になりますが、新しいiPadが発売されましたね。既にトリニティからも複数のケースが発売されていますが、企画が始まった当初、Apple Pencilに魅了されているiPad Proユーザーの私は、自分の欲しいものを作るべく企画開発を進めていました。

そんな私が今回、自分が欲しいがために作ったのが、GABANシリーズになります。

gaban_ipad17_con_021.jpg

私はよくアイディアスケッチを電車の中で描くことが多く、結構揺れで落としたり、スケッチに熱中して、電車で目的地に着いたのを気付かず慌てて降りることもしばしば・・・なので衝撃吸収機能はありつつ、パッと落とさず持ち運びできないかなーと・・・。

続きを読む...

世界の国々との共通点と相違点

投稿者: デューク 日時: 28日(金) 10:00

ごきげんよう〜☀️

さて、ご存知ない方もいるかもしれませんが、トリニティは衣食住の三位一体でライフスタイルを提案しております。

衣服と食物と住居と、生活の基礎となるこの3要素は日本に限らず世界200ケ国前後の国々、どこでも共通ですよね。生活の基礎となる要素ですから、いうまでもなくその目的も世界共通で基本は日々の生活のため、生きていくための衣食住な訳です。

でも、面白いものでたとえ隣接している国々であってもファッションや食事習慣、家の形や構造など結構違ったりするんですよね。日本では"美味しい"だったり"かわいい"だったりという感覚も、別の国に行けば全く理解されなかったりもするわけです。

しかしながら、文化も人種も違えど沢山の国で共通する感覚もあるんです。

先日テレビでDAISOについての番組を見かけました。アジアにDAISOが進出しているのは知っていましたが、今やアメリカオーストラリア、中東までにも広がり、その数なんと世界26カ国で1800店舗以上もあるそうです。そんなにあるのか?! と結構な衝撃でした。

323_topics_img (1).jpg

では、なぜDAISOは海外で成功しているのか。

続きを読む...

ハチ

投稿者: ☆ユカイ 日時: 26日(水) 10:00

完全にプライベートな話ですが、先日初めてスズメバチの巣を駆除しました。

自宅の庭の水遣り中にぶんぶんと飛び出してきて発覚。コガタスズメバチという種類で、5月から10月くらいまでかけて巣を大きくしていくみたいです。水圧で削ってしまったらしく、下の方が壊れています。

※中にいますので、苦手な方は画像の拡大をお控えください。
hachi_01.jpg

せっかくなので完全に大きくなるまで待ってみても良いかなとも思いましたが、危険性を考慮し、見つけてしまった以上は取り除かねばならず、諸々対応を検索。

役所でも駆除をしてくれるとの話を聞いたことがあり、調べてみたのですが、残念ながら住んでいるところは非対応。ちなみにトリニティのある新座市役所は対応してくれるみたいです。万が一作られても安心ですね。

駆除の業者さんも調べたのですが、やはり相応になかなかのお値段...。このくらいの大きさの段階では比較的おとなしいみたいですので、自分でも出来るかなと、駆除用のスプレーを購入。

続きを読む...

訪れるだけで楽しいお店「アシストオン」が神保町にてリニューアルオープン

投稿者: ほっしぃ 日時: 25日(火) 15:34

Assiston01.jpg

現在の仕事に就く前から、ずっと通っていたお店「アシストオン」。いわゆる雑貨屋さんともいえるのですが、セレクトされている製品がみんな、見ていると少し微笑みがこぼれるような素敵なものばかりなのです。トリログにもいろいろと話題を提供してくれています。そんなアシストオンが原宿店をクローズしてからずっと寂しい思いをしていました。しかし、このたび神保町に場所を移して新たにオープンしたのです。

神保町 | AssistOn

続きを読む...

WORKLIFEで今、一番使ってみたいもの

投稿者: レイレイ 日時: 24日(月) 10:00

正式発表が待たれる、NuAnsのWORKLIFEシリーズ

worklife.jpg

展示会やイベントなどで先行してお見せしていますが、中でも私が特に気になっているのは「FLIPBOX」です。

flipbox02.jpg

自宅では、バンカーズボックスやIKEAのものなどさまざまなボックス、主にフタつきタイプのものを利用して収納・整理しています。

IMG_1020.JPG

そこでよくある問題として

・下のボックスに入ったものを出すには、一旦上のボックスをどかしてからでないと出せない

・出したいものが上下どちらのボックスに入っているのかわからず、また簡単に確認ができないので、とりあえず上の箱から開けてみる

などがあります。

そう、まさにFLIPBOXウェブページにある「×」のようなことを、しょっちゅうやっているのです。しかももっと大きなボックスで。

flipbox01.jpg

続きを読む...

トリニータのランチ「週替わりのパスタ」の一期一会

投稿者: ナタリー 日時: 20日(木) 10:00

トリニティの運営するレストラン [TRATTORIA TRINITA(トラットリア・トリニータ)]、お昼時ともなるとととても良い香りが漂ってきます。今回はそんなトリニータのランチメニューのひとつ「週替わりのパスタ」についてお話しします。

20170714_blog_na_02.jpg

ランチには通常メニューに加え「週替わりのパスタ」というものがあります。仕入れ状況や旬の食材などにより、週替わりで2種類のパスタが登場するのです。この週替わりのパスタがすごいのです。なにがすごいかと言いますと、私が入社して2年弱、日々トリニータに通っているわけですが、同じものを見たことがありません。

20170714_blog_na_01.JPG

※写真は一部、トリニータのFacebookより使用しています
※2種類パスタが盛られている写真がありますが、見本用の盛り付けであり、実際は1種類ずつのご提供です

続きを読む...

【本当に使えるNuAns NEO [Reloaded]オリジナルカバー】モデリング調整編

投稿者: ようへい 日時: 18日(火) 10:00

IMG_0812.jpg

前回、第一弾としてGoProアダプターコンバーチブルケースをモデリングし、3Dプリントまでしました。そこで出てきた新たな課題として、以下の内容がありました。

■モデル調整
1) 各種サイズ微調整
2) 背面たわみ部分の補強
3) 横置きにも対応
4) カラー着色

上記をそれぞれの課題に分けて調整します。

続きを読む...

「非売品・NuAnsロゴ入り充電スタンド」が全員もらえるキャンペーンを開催中

投稿者: レイレイ 日時: 14日(金) 10:00

タイトルの通り、そんなキャンペーンをしています。

キャンペーン期間中にNuAns NEO [Reloaded]NuAns NEOを購入して、OCN モバイル ONEのSIMを契約すると、これがもらえます。

20170616_dock.jpg

・抽選ではなく「必ずもらえて」
・今すぐにでも使える充電スタンドで「とても実用的」
・だけど「このキャンペーンでしか手に入れることができない、オリジナル品」

なかなかいいプレゼントではないでしょうか。

次のステップは抽選にはなってしまいますが、当たればTWOTONE新色が10個ももらえます。

Tri_release_banner_mini.jpg

これだけあれば、着せ替えが楽しいでしょうね。

続きを読む...

裏側まで全部見せます。

投稿者: ぽん 日時: 12日(水) 10:00

1日2日見ないだけでも、大きく成長していく。。。
このまま私の知らないところで、立派に育っていくんだろうな・・・

あ、家の雑草の話です。
こんにちは。ぽんです。

みなさま、NuAns NEO [Reloaded]、ご使用いただいてますでしょうか?

ご使用いただいている方! ありがとうございます! 使用されていない方! 朗報です!

商品ページではあまり見られない裏側まで全部見せます。あ、全部は言い過ぎでした。期待半分でお願いしますね。

既に色々なところでご紹介いただいているNuAns NEO [Reloaded]ですが(ありがとうございます!)、あ、そういえば。。。と思うところをピックアップしてみました。

続きを読む...

Trinity

  • Contact
  • Site Map
FontSize
  • RSS
  • Twitter